05
3
5
7
8
14
28
30
31
   

へそくり株投資 本日(5.22月)の相場。米国株高受けて高値発進。トランプ外遊中

本日(5.22月)の相場。米国株高受けて高値発進。トランプ外遊中



 ニクソン大統領のように
 トランプ大統領も何やるかわかんない
 って感じの相場の下落でしたが
 アメリカの経済は順調で
 そこそこ株価も上昇し
 それを受けて、本日の日本も上昇中

 先週、下がったからね~
 本日の上がりくらいは
 自律反発かな

 ただ、日本の年金系の売却が終わったとしたら
(アセット組み直し)
 外資は日本株を買っているので
 上がり基調へと変換するかもしれません

 中国は、人件費があがって
 機械化を進めていて、日本での機械化関連株が
 この分だと長期にあがりそうです
 自販機とかも、売れてるしね

 クビになった工場従業員は、ネット販売での宅配業者へと転職してるようで
 そういう意味では、失業率は上がってないようです
 おもしろいな~

 私は、5月の手持ち売りは諦めました
 カレンダー投資、ってのを重視してまして
 カレンダー投資
 6月下げ止まり
 7月、8月の閑散期は、突発的に上がり
 って経験則に準じて
 6月頃にナンピンとかするかもしれませんが
 今月はもう、お休みです



 私、チャートは三か月分くらいしか見ない



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
          
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 米国株高

週末の独り言 大和証券のトータルリターンは160万円越えなんですが

大和証券のトータルリターンは160万円越えなんですが



 10年以上やってますからね
 投資信託って、基本長いほど儲かります
 途中、再投資とかもしてたしね

 でも、現在の楽天証券の投資信託は
 まだ初めて2年くらい、ってこともあって
 大赤字です

 40万円をこえた分配金をもらってますが
 トータルリターンにしたら4000円ちょっとなの

 わはは


    ↑
 熱烈おススメ(^^)

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
          
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 金曜の上がりはあちらさんの都合。メイインセルは終わった?

金曜の上がりはヘッジファンドの金融系買戻し



 最近の相場は、すぐに「慣れ」ますね~

 金曜日はヘッジファンドさんの買戻し、って都合であがったようです

 トランプさんがヤバイ、って感じでアメリカの相場が下がり
 日本もつられましたが、
 それもあっという間に沈静化

 現在、日本の年金系とかは売却してますが
 外資投資家は買戻し
 で、せめぎあっているようです

 メイインセル
 5月に売れ、といいますが
 売り時(売却益狙い)のターンは終わったと思います
 
 これから、買戻しを考えて
 下値で指値して、釣り上げまちですね(^^)






 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
          
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。