11
4
5
19
23
25
26
27
28
29
30
   

2014.9 野間口さんの講演で、消費税アップについて

2014.9 野間口さんの講演で、消費税アップについて



 これは、ちょっと怖いお話で、納得しちゃいました

 現在、景気が冷え込んできつつあり、消費税が10%に上がるのは来年(2015年)の10月なんですけど
 それを先送りすべきかどうか、
 って話がでてます

 本田教授は1年半先送りが良いって
 山本衆議院議員(財務官僚出身)も、17年4月がいいんじゃないか、って

 ただ、黒田日銀総裁が先送りに懸念を示してまして
 増税で景気が低迷したら、国の施策はやりようがある、んですが
 増税を先送りして、世界の市場から日本国債が暴落したら、政府には何もできない、って

 これって、けっこう怖い・・
 議員たちが先送り、っていうのは、その間に選挙があるからで
 選挙前に増税したら、選挙に負けちゃう、ってのがあります

 ただ、自民党の対抗馬の民主党が、あれだけ政治能力がない、って暴露してますから
 増税したあとも、民主党が勝つとは思えないんですけどね~

 国債暴落なんて、さんざんビジネス本であおられていたシナリオで
 そんなバカなこと、ほんとに起きたら大変です!

 ということで、増税は覚悟しておいた方がいいなって・・

 さぁ、節約して貯金して、投資しよ!!

 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.9.29 野間口毅の内外経済と株式市場の見通し

2014.9.29 野間口毅の内外経済と株式市場の見通し



 JALのIRのあとに、野間口さんの講演です
 野間口さんはおっかけ?もいる感じの人気ストラジストで
 私も、野間口さんの話は、なるべく訊くようにしてます

 話すテンポも、声の調子も聞きやすいんですが
 いかんせん、伝えようとする情報量が多いんで
 いつも、最期は駆け足に
 でも、時間が延長しても、誰の途中で誰も帰らないから、そういうとこはやっぱり人気なんですね~

 日本の経済に直結する、アメリカについてが最初でした
1、米国経済は、雇用、消費、生産の好循環が続きそう
2、10月までは上昇するだろう

 で、後半が、
3、日本経済は、消費税増税後の生産、消費の回復遅れが顕在化
4、国内景気回復には、企業業績の上方修正や円安が必要

 ってなことが柱でしたが
 すでに
 木曜日の段階で住友商事が大赤字ですしね~
 企業の上方修正はヤバイかも・・

 アメリカはITバブルの高値が視野に入ってまして
 理由は、グーグル、アップル、アリババ
 ああ、三つもでっかいITが元気
 新車販売もブイブイらしんで
 トヨタあたりは、いいかも

 ただ、設備投資は増加してないみたい
 新規と入れ替え、とかはしてるけど
 堅実ですね

 ところで日本の現金給与ですが
 17年半ぶりに高い伸びです
 現金給与とは、基本給+残業費+ボーナスのことで
 今回は、特にガテン系の人の給与がアップしてるようです

 東京オリンピックとかも始まるしね
 いろいろ、人材不足で大変らしいです
 でも、現金給与が上がるのは、すばらしい!



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

大和証券の講習会 老後に3000万円と取り崩す時

老後にへそくり3000万円を取り崩す時


 
 講習会でリッパなガイドブックをもらいました

 その中に、長寿にはお金が必要だから、セカンドライフに備えましょ~
 ってページがありまして
 そこの数字が面白かったので、書き出してみます。

 日本人の平均寿命
 女性・85.9歳
 男性・79.44歳

 で、ゆとりある老後の生活費=月額、36.6万円。年間、439.2万円

 これは可処分所得だと思うので、固定資産税とか火災保険とかをいれると
 約450万円
 この金額は、現在の日本の所得の平均ですね
(ちなみに貧困層というのは、平均の半分なので、年収225万円以下が貧困層です)


 でもって、
 公的年金収入は
 月額、23.1万円(夫婦)。年間は277.1万円
 

 ゆとり生活に足りないのは
 36万円-23万円=13万円、年額162万円
 これを、貯金しといて老後に備えるわけですね

 でもって、3000万円を65歳(年金始まり)から取り崩していくとします

 運用しないと、83歳で0円に
 1%の運用で86歳
 2%の運用で89歳
 3%の運用で92歳ということに

 現在の預貯金は1%以下なので、3000万円もっていても86~89歳で枯渇
 株式(武田とかの高配当株)で3%
 Jリートで4%
 3000万円持っていても!ですからね~

 へそくり、家の分は、現在3000万円めざして格闘中
 私の分は1000万円をめざして格闘中

 ああ、道のりは遠い!



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(7)これから上がりそうな株は?医療関連銘柄

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(6)これから上がりそうな株は?

 医療関連銘柄は、混合診療と予防医療の視点で、上がりそうだ、ってことで

1、2191
2、2370
3、3360
 上記が混合診療
4、2369
5、2412
6.4549
 こっちは予防医療


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(6)これから上がりそうな株は?農業関連株

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(5)これから上がりそうな株は?

 TPPも来るし、農業関連株はとっても注目してます

1、1380
2、3182
3、6326
4、2811
5、5411
6、6702=富士通です。製造業より農業関連株として株価を上げてます。
 農地に設置したセンサーで、データを集めて解析、生産性をあげる「Akisai」を提供中



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(5)これから上がりそうな株は?ロボット関連銘柄

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(4)これから上がりそうな株は?

 20世紀に自動車株があがり
 ITバブルが来て
 これからは、ロボットバブルだそうです!!!

 グーグルとアマゾンが買いあさっています。

 ロボテックスチャレンジの一等賞だったシャフトは、グ―グルに買われちゃいました。
 
1、3443
2、6324
3、7779
4、5191
5、6506
6、9735=セコム。巡回警備ロボットだって!

 上記の株は、仕込んでおくと面白そうです!!


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(4)これから上がりそうな株は?女性活用関連銘柄

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(3)



 アベノミクスの成長戦略にからむ関連銘柄

1、女性の活用関連銘柄

 テンプホールディングス(2181)復職講座やスキルアップ講座

 明光ネットワークジャパン(4668)塾の授業しながら、預かりサービス

 IBJ(6071)ネットで婚活を始めてやった。直営で相談所もある

 JPホールディングス(2749)学童クラブや児童館運営

 他
 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(3) 安倍政権の成長戦略の過去との相違点は?

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也(2)

 安倍政権の成長戦略が、過去と違う点

 それは、人口と労働力に注目し、明確に数字を出していること。

 日本の人口、1億人キープ、って言うし
 女性を労働力にがっつり加えよう、って言ってますね(^^)

 逆にいうと
 これ以上少子化が進み、女性の労働界復帰がままならないと
 日本の成長率はヤバイ、ってことで。


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 株式講演会(2) 高橋卓也 現在の相場は何を待っているか?

2014.6.18 株式講演会 高橋卓也



 初めての講師さんです
 声は通りますが、ちょっとおっかないかな?体育会系の話し方。

 一番お役立ちだったのは、最期に駆け足で言ったこと

 バクダットが過激派に獲られると、原油価格が高騰して、日本経済に影響があるかも、って。
 その前に、アメリカ軍が介入するかもしれませんが・・

 今現在の相場は
 法人税の引き下げがどうなるか?ってのと
 年金の割合(株式とかいろいろね)のGRIF(基本ポートフォリオ)がどうなるか?
 の二点の結果待ちです、って

 うん、これは私も日経新聞読んでるからわかる

 
 
へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6.18 アサヒグループホールディングスのIR参加

アサヒグループホールディングスのIR参加



 泉谷直木社長さん直々のIRでした。
 副社長とか専務さんとかの場合もあるから、社長さんが出てくると好感度アップですね

 今回はネット配信するらしくて、カメラも会場に入ってました。

 アサヒグループホールディングス

 前はアサヒビール、でしたが、現在は色々な会社を買収してグループ化してます

 ビールだけでも、キリンを抜き、抜かれと、トップ争い中です
 アサヒスーパードライ、
 キリン一番搾り
 サントリープレミアムモルツ
 こう並ぶと、現在最下位のサッポロは、売り物がないんだ・・
 
 2014.年後期の朝ドラ「マッサン」は、ニッカウイスキーの創業者夫婦のお話ですが
 そのニッカも、現在はアサヒグループです
 カルピスも、三矢サイダーも。
 お味噌汁のアマノフーズも!!

 アサヒグループのIRは、昨年にも参加してます
 ここは、参加するとお土産に缶ビールがもらえるの(^^)
 今年は二本でした
 アサヒスーパードライ、と、ドライプレミアム!
 うれし~な~

 株主への配当性向を30%に増やす予定だとか
 自社株買いを進めていく予定だとか
 優待も、魅力的だし
 NISAで買って、長期保持したい株の一つですね(^^)

 で、今調べたらけっこう高いな
 アベノミクス以降、ものすごく上がってる
 一度下がったら買っとこう(^^)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。