05
3
5
7
8
14
28
30
31
   

ポートフォリオ、ってほどではないけど、ざっくり割合を出してみました

株と投資信託の配当金で自力年金を



 と、目標は大きかったのですが
 道のりはまだまだ(^^;)

 それでもありがたいことにアベノミクスの時流に乗り
 他の金融ブログさんから勉強させていただき
(ネットサーフィンしすぎて、目がしょぼい・・)
 なんとか、毎月5万円まであとちょっと

 さて
 現在のポートフォリオリオを出してみました

貧乏はお金持ち


 私はネット証券をいくつかと(このブログのサイドにおススメを載せてます^^)
 対面式の大和証券を使ってます

 大和証券が基本、投資信託で(たまにIPOとかもある)
 ネット証券が株とJリート
 他にネット銀行やメイン銀行で預貯金です

 その割合(ポートフォリオ)を計算してみたら

 9月現在で

 現金・10%
 投資信託・49%
 株・Jリート.41%でした

 かなりチャレンジャーでしたね~

 預貯金の割合が少ないのは、これが私のへそくりでの投資だからで
 夫名義の家庭のポートフォリオは
 現金・国債が55%です


 この、現金・国債の割合は
 金融資産が多い人ほど、下がる傾向になるそうです


 だって
 とりあえず現金で1000万円は持ってないと(入院とかいろいろね)
 となって、
 金融資産が一億なら10%だけで
 金融資産が1500万なら66%ですものね


 さて
 アメリカの輪転機回しは現状維持、と発表されました
 そうすると、円高になるんですけど
 金曜日以降のアメリカダウは下がりました
 連休明けの火曜日はどうなるかな・・・(><)



 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

   

9月、Jリートはできるだけ手じまい中

 9月、Jリートはできるだけ手じまい中



 春の高値に限りなく近づいているJリート

 なんでわかるか、というと
 春の高値でつかんだ私のJリートが
 ぞくぞく含み益になってるから・・(^^;)


配当パワー投資入門


 配当取りのためにに買ったとはいえ
 含み損がどんどん増えていった夏
 辛かった・・

 それが
 五輪招致決定から、あがるあがる!

 でも、その分配当性向が下がってるので
 10月半ばには下がる、ってアナリストさんたちが

 私は、9月いっぱいじゃないかな、って踏んでます

 損切りをするつもりはないですが
 含み益が1万円超えたら
 利確して
 現金化し
 下がったとこでまた買いなおします

 こんなことやってるから
 Jリートからの配当金が安定しないんだわ・・(><)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

五輪の追い風はリートでしょ

 マンション買うよりリートです。私はね




月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!

 投資、ってそれぞれの人へ
 向き不向きとがあると思ってます

 実父なんかは、人と会うのが苦にならない
 大工仕事もけっこう好き
 だったので
 アパート経営に向いてましたが
 私は投資信託である、リートがいいです

 五輪招致決定のおかげで
 リートが上がってます

 トップリートはジャンプして46万円超え
 なぜなら
 晴海に、いろいろ持っているから

 ジャパン・ホテル・リートも
 ホテル稼働率改善をもくろんでアップ

 都心のオフィスビルの需要があがるって
 森ヒルズリートも上昇

 上二つは持っているの
 高値つかみだったので
 上がるとうれしい

 一応、配当取り用ですけど
 この上がり方は
 絶対に自動反落になるので
 うまいとこで一度
 売り抜ける予定です



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり株、投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 五輪 Jリート トップリート ジャパンホテルリート 森ヒルズリート

へそくり株投資 7.16の1兆円資産家系の子供達のお話、面白かった

 1兆円資産って、こういうことなのね



 昨日の夜
 フジテレビの
「総資産1兆円超金持ち坊ちゃん×貧乏芸人の
 驚き!おバカ!マジかな私生活を大告白SP」というの見ました

 なんというタイトル!
 金持ちの子の私生活
 でいいじゃん・・

 お金持ちって、こうなんだ~
 って面白かったですよ

 車とか家とか別荘とか
 気に入ると、すぐ買っちゃうの
 
 良いことですね
 世間さまにお金を循環させて下さい

 韓国の金持ち村、のマンション群の話が面白かった
 1億円預けると
 金利が3%で回るから
 家賃とか0円で住めるの
 とっても豪華なマンションでした

 朝食用のレストラン
 他にも豪華なレストラン

 エステ
 プール
 ゴルフの打ちっぱなし
 スパもあった

 日本の低金利ではできないお話ですね




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり株、投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

 

へそくり投資 このブログは節約とお小遣いブログとリンクしてます

 ブログを書き始めたのは
 お友達がブログ生活をはじめて
 楽しそうだな~って思ったから

 そのうち
 ブログでお小遣い稼ぎできるじゃん

 私が使っている節約ネタを
 皆様にも聞いてほしいじゃん
 
 などと考えて
 貯まったお金が50万円以上

50代ベテランママの節約とお小遣い稼ぎ

 がそのメインブログでして
 いろいろ、記事、書いてます

 こ~れ~は~
 貯まったお金を
 投資して増やすべきでしょ

 ってことで
 現在、へそくり投資のブログ
 覚書のように書いてます

 
 節約して
 その情報をブログで書いてお小遣い稼ぎして
 貯まったお金をへそくり投資して
 その投資の配当金で悠々自適

 という
 配当金生活をゴールにした
 すごろくをやってるわけです

 少しずつ貯まっていくのが
 とっても楽しいのですが

 最近、ルネラリックにハマってしまって
 へそくり投資用のお金が
 ラリックへ流用・・・



 お金持ちさんのお友達に教わった
 毎日オークションとか
 シンワオークションも楽しそう・・

 たまには息抜きもいいよね
 なんで言い訳してるけど
 マズイ展開です・・・(^^;)

 

へそくりで投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 



 

へそくり投資 先日、お世話になってる証券レディとランチしました

 毎月分配金と
 配当金で
 おいしいもの食べたり
 映画見たり
 ネイルしたい、ともくろんでます

 金融リテラシーをせっせと積んでおりますが
 個人向け投資説明会とか
 野間口さんという金融ストラジストの講演会とか
 参加させてもらってます

 そういう情報をくれるのが
 大和証券でお世話になってる営業レディさんでして
 いつもは電話でやりとりしてますが
 年に二回くらい、自宅に届け物持って、
 わざわざチャリンコを飛ばして来てくれます

 申し訳ないですし
 一緒にお話しするのが楽しいので
 何度か、ランチをご馳走してます

 いつもは白粥のおいしい中華やさんですが
 今回は老舗の洋食屋さんで
 一緒にごはんをしました

 新しい名刺をもらったら主任さんになってました
 もう6年目だそうです
 私とのおつきあいが5年目

 早いですね~(^^)

 来年も、いろいろと教えていただきたいと、思ってます




ベテランママのへそくり投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)

 興味深かったり、役立つ情報だった時、応援クリックしていただけると、励みになります。別窓で開きます(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



theme : 普通の日記
genre : アフィリエイト

へそくり投資 発熱中に考えました

 お熱がでちゃいました
 月曜日、なんかだるいな~と思ったら
 夜に38度を突破

 で、火曜の朝に37度台に復調

 たら~~んと暮らしながら、考えました

 私、何をしたいのかしらん、って

 毎月自分年金というか、収入が5万円もらえる生活がしたい、っていうのが目標でした

 年収にして60万円

 でも、最終目標は10万円×12か月で120万円なんですよね

 そうしたら、タクシー乗り放題で、おいしいランチ食べ放題で、楽天市場とかでもおいしいお取り寄せ、ざっくありできますもん

 ネイルが毎月1万円で
 美容院と、顔そりで毎月1万円でしょ
 いろいろ、楽しい・・

 という本筋から、最近離れてる気がします

 毎月分配金は減っているし
 Jリートも分配金もらうより目先の売却益にとらわれているような・・

 いけないわ!
 もうちょっと、初志貫徹というか、計画通りに動かないと、

 ってことを、あれ、また発熱してら
 現在38度の頭で考えてます




 興味深かったり、役立つ情報だった時、応援クリックしていただけると、励みになります。別窓で開きます(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

う~~ん、毎月95000円入金するはずなのに・・。

 ブログでお小遣い稼ぎして、毎月15000円(税金かからない)
 株で配当金と売却益で毎月30000円
 分配金で毎月30000円
 Jリートで毎月15000円
 競馬で毎月5000円
 
 入ってくるように頑張っているのですが、Jリートは底値で拾えないし、競馬は赤字
 むずかし~~~(^-^)

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。