09
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

少子化だし、地震とかで国力衰えてるのに円高!!

 日経記事です。けっこう納得しました。

 理由は日本のインフレ率が相対的に低いから。

 デフレだもん・・。

 1ドル360円だったのは、戦後の超インフレによる通貨価値の激減のせい。

 A国とB国。同じ車を買う。
 その値段が為替の値段。
 A国はインフレで車の値段が上がる。つまり、貨幣価値が下がっていく。
 B国(日本)は車の値段は横ばい。貨幣価値が下がらない。だから円は強い(値段そのまま)で円高

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。




 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

ネット銀行の特別金利が、今一つ・・。

 夏休み
 ボーナスあとには、例年ネット銀行が特別金利を発表して、お金をかき集めます。

 ですが2011年は今一つ・・。

 理由は、運用手段の一つである国債の利回りが低下しているから、だそうです。

 つまり、自分で国債買った方が、ネット銀行の社員さんの給料とか経費を差っ引かれない分、率はいいのよね・・。


 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

リスク時の円買い、の時代の終焉?

 ドルが軟調
 ユーロが暴落

 これで円高、というサイクルでしたが、いよいよ変調か?

 ユーロはスイスフランに逃避
 
 ドルは6月決算でドルに買い直しされて上がる

 円安、カモ~~ンン!

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

おお、スイスフランが暴騰!

 ユーロ、ギリシャとかで軟調

 スイス、ユーロに入ってないし、金融立国だから有事の安全資産。

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

6月、海外の決算期。米ドルに買い直して本国送金

 だからドルが買われやすい

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

為替は80円台キープ

 79円突入したときは、どうなるか!!!
 と心配しましたが、戻しましたね
 85円まで円安になってくれると、いろいろ損霧の踏ん切りがつくんですが
 今は、まだ
 緊急には困ってないし、様子見、ってことで


★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

オーストラリアドル、下落中・・。

 低金利のドル売り、高金利の豪ドル買い、のパターンが変化しそう・・。

 日本の貴人(私もね)が購入する投資信託は、豪ドルとブラジルレアルが人気を二分(私のことじゃ)
 
 金利差益を見込んだ虎児の豪ドル買い(MMFとかね。私、持ってる・・)
 も下支えに貢献しているみたいです。

 う~ん、私って本当に流行に飛びつくミーハーだわね~・・。

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

個人の外貨買い、高水準

 これは、FXで買っている人が多い、ということでしょう。

 逆張りで、買っているようです。

 つまり、円高であるうちに、割安な「外貨を買う」

 で、もって、ポジションは小刻みに売る。

 日銭が入りますからね。

 ブログでのお小遣い稼ぎみたいです(^^)


★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

豪ドルと円

 一時は74円でしたからね~

 現在は90円前後

 これのおかげで、豪ドルがらみの投資信託は基準値がプラスで含み益中


 でも豪ドルって乱高下が激しいから、まめに利確した方がいい、とどの本にもありますね。


 一気の円高で、66円までいく可能性もあるとか。

 それは、怖い・・。

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

ユーロは円安?

 米ドル買い、ユーロ売りの周期らしいですけど・・。

 円的にはユーロ安がトレンドとか。

 安定して稼ぐには、いいかも。

★にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
★fc2.comランキング
★ブログランキング ドット ネット

 1、 2010年。約16万円稼いだメインブログはこちら。2、 読書記録、レビューはこちら。3、今日の株価、美容&ダイエット日記はこちら。4、、映画、DVD鑑賞ブログはこちら。です。 
ブログの勉強本色々読んだのの感想&株やお金の勉強本どんなのが良かったか、とか(^0^)他にも、節約情報 資産形成のやり方や、他に 悪戦苦闘アクセスアップの記事なんかもあります。

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。