11
4
5
19
23
25
26
27
28
29
30
   

2013年最後 今週の高配当利回り株(30日)

2013年最後 今週の高配当利回り株(30日)



 2013年。アベノミクスの年が終わりました
 30日の大納会
 9日続伸で年初来高値で引けました

 私も冗談で出しておいた指値のJリートが売れました
 もっと、高値でもよかった(^^;)

 とりあえず、来年用に現金が確保できてよかったです

 さて、30日の株価での高配当利回り株チェックです

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、アコーディア
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、マネックスG
7、武田
8、ユニーGHD
9、松井
10、エーザイ
11、住友商事
12、平和
13、三井物産
14、NTTドコモ
15、大東建
16、日産自動車
17、昭和シェル
18、ニプロ
19、丸紅
20、オートバクス

 商事会社が3つ入っていますが、住友商事が一番高配当
 ってのは、住友商事が一番株価が安いから
 三菱商事とかは、ランキングに入ったことない
 株価が高いから

 アサツーDKってどんな会社?
 へ~、広告会社なんだ・9747
 100株単元株で、配当金が111円
 ってことは、11100円
 ほ~、一万円超えか~
 30日の株価が2465円
 24万円で1万円の配当
 これは、高配当だわ

 でも、初めてのランキング入りでいきなりトップって、
 何かあった?
 株価の変動はそんなでもないです

 来年も、高配当利回り株をチェックしたいと思います


 2013年も終わりです
 今年、このブログに遊びに来てくださったみなさま
 本当にありがとうございました


 来年の年頭は、2013年の考察を色々書いてみる予定です


 そして2014年の大発会以降も
 ブログを書き続け、ていくつもりです


 訪問してくださると、とってもうれしいです


 それでは皆さま
 よいお年をお迎えくださいませ

 m(_ _)m




 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(16日)

今週の高配当利回り株(16日)



 年末ですね~
 月曜日の相場は、大幅反落でした
 火曜日も下がり気味でしたが
 現在の水曜日は、持ち直してます

 っていっても
 15500円は超えてません


本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本


 現在、相場は波乗り状態で
 こういうのは、デイトレとかでサヤ抜きしたりする人向きで
 私のような、中長期向きいは無理だわ・・

 波乗り、できないもん
 不器用だし、度胸ないし・・

 ってことで、今週も地道に高配当利回り株チェックを

1、あおぞら銀行
2、アコーディア
3、マネックスG
4、松井
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、住友商事
8、ユニーGHD
9、エーザイ
10、三井物産

 キャノンからカレンダーが届きました
 リッパなんですが、カレンダー、あんまり欲しくない・・

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本

 送料払って、あんなリッパなカレンダー贈るより
 図書券とか、クヲカードがいいな~

 さて、来年からはニーサです

 アコーディアはゴルフ関連の株なので、景気回復で上がりそうですね



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(9日)

今週の高配当利回り株



 12月の相場って、けっこう荒れるのよね
 経験則ですけどね

 こういう時、ってけっこう高値つかみするから
 私は現在、相場はお休み中です

 大和証券レディからも、新規上場(だったか増資だったか)
 リートのおすすめがあったんですけどね

”2014年からが最後のチャンス 不動産投資でこう儲けなさい!


 お断りしました
 来年のニーサ用に、お金をとっておかないとね

 さて
 今週の高配当利回り株

1、あおぞら銀行
2、アコデーィア
3、マネックスG
4、松井
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、住友商事
8、エーザイ
9、ユニーGHD
10、三井物産

 って感じです
 あおぞら銀行、相変わらずの高配当です
 現在、ネット銀行系は、ボーナスをあてこんで高金利サービスしてますが
 あおぞら銀行は50万円~300万円の1年定期で0.25ですね
 特別金利はしてませんで
 いつもこの金利みたい

”2014年からが最後のチャンス 不動産投資でこう儲けなさい!


 株価も非常に安定してます。乱高下してない
 ってことで
 この株は、来年、ニーサ枠でぜひ買いたい株です(^^)

 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

豪ドルのMMFを、外貨預金にしました

豪ドルをMMFから、外貨預金に



 豪ドルって、金利が良いので、最初5万円くらいだったかな?
 MMFに放り込んでおきました
 為替は変動するので、日本円に換算すると変動しますが
 図抜けて儲けることもなく
 ほっときましたら、日本円にして7万円ほどになりました

 そうしたら
 大和証券のネットを見ていて、定期の金利の方がいいじゃん(もっともだ)って
 
 ありがたいことに、緊急におろして(円に換えて)使う予定もないので
 すこし足して、MMFから定期にすることにしました

 
 1っカ月更新(自動継続)で、2.3%の金利です
 一カ月の配当金は、1000豪ドル(約9万円)×0.023÷12=170円くらいかな

 90万円だと、毎月1700円
 900万円で17000円

 投資信託の分配金や、リートの方が率はいいですが
 外貨を持っておくのもいいかな、って
 キープの予定です

 ちなみに、米ドルは0.23の金利なんで
 定期預金としての魅力は全然ないです 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 今週の高配当利回り株(25日)

今週の高配当利回り株



 もうそろそろ利確に時期か
 って思ってましたら
 昨日(26日)は少し下がりました

 新聞記事にもありますが
 税率が年内一杯で変わるので
 いったん手じまい、って人が時期を待っているのかな

 一日位の下がりでは
 下がったうちに入りません

 さて、今週末はどうなるのか・・・

 ということで
 今週の高配当利回り株チェックです

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事

 ここ1年以上、毎週
 高配当利回り株チェックをしてますが
 このベスト10は
 ほとんど入れ替わりません

 変わるのは、アベノミクスなどで
 急~~に変動したとき

 逆にいうなら
 この高配当利回りチェックをしていると
 変化があった時は
 相場にノル時、ってことですね

 この相場、たぶん来年の5月までは
 上昇で突っ走っていきます

 もんだいは、いつ降りるか!

 60万円ほどのキャピタルゲインをゲットしたし
 来年からはニーサも始まる

 いろいろ、新しい「午年」になりそうです(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(18日)

今週の高配当利回り株(18日)



 日本もいい感じですが
 イギリスが絶好調ですね

 アメリカも安定しているし
 円安がもう一段進むと
 いろいろと株価があがりますが
 11月という
 今年の決算が近い時期なので
 1年の上昇率とか考えると
 ここらで、もう一段、ってのは
 来月まで待つ感じでしょうか

 明日は大和証券の本店でセミナーを聞いてきます

 東京駅に隣接している本店なので
 駅まわりの新しいお店をぶらつきたいです

 さて、今週の高配当利回り株(18日)

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、武田
8、NTTドコモ
9、エーザイ
10、住友商事

 配当率の高い株が、安定してます
 
 来年のニーサが本格的になると
 ここらの高配当利回り株が、上がるかもしれませんね(^^)

 キャピタルゲインを目指して
 仕込んでおくのもいいかな、って思ってますが
 最近、株価が高くて(^^;)




 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(11日)

今週の高配当利回り株(11日)



 12日に映画「清州会議」を見てきて
 ぼ=っとすごしたので
 本日書きます、高配当利回り株

 ここんとこ
 株価は上がりの11月に突入
 株価が上がると
 相対的に利回りは下がります

 Jリートも足踏み
 為替も新興国が下がり
 株の配当金、投資信託分配金安定収入を目指す者としては
 ちょっと切ない感じです(^^;)

 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、ユニーGHD
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事


 常連さんがベスト10で
 とっても安定しています

 キャノンは、相変わらず配当性向がいいですが
 企業的には先細り
 東燃もね

 エーザイと武田は
 薬の特許が切れるとか切れないとかで
 株価が変動してますが
 相対的には安定
 NTTドコモは
 よれば大樹、って点では安定ですね~




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 高配当利回り株 配当取り 分配金 安定収入 Jリート 投資信託

今週の高配当利回り株(21日)

今週の高配当利回り株(21日)



 ニーサにも申込み
 来年からは、高配当利回りの
 配当金も無税だぜい!
 っと思ったんですが
 ニーサの口座は
 たぶん投資信託用になりそうです(^^;)

 ただ
 伊藤園とか
 リコーリースとか
 株主優待と配当性向のいいお財布株は
 現在の口座から
 ニーサ口座に替えようかな、って思ってます(^^)

 さて、今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、マネックスG
5、キャノン
6、ユニーGHD
7、NTTドコモ
8、武田
9、エーザイ
10、オートバクス

 キャノンのランキングが上がってきたのは
 キャノンの株価が下がっているから
 NTTドコモもおんなじ
 武田とかの薬品株も下がっていい感じ

 商社株の色いろは20位以内には入ってます

 日本の高配当利回り株の定番は
 薬品株
 商社株
 電力株はなくなって長いです

 薬品株はニーサ口座候補ですが
 株価が高いので
 100万円の枠がすぐ埋まちゃいますね~



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

今週の高配当利回り株(7日)

今週の高配当利回り株(7日)



 順調にアベノミクスがすすみ
 円安になるかな、って思ったら
 アメリカがごたついて円高
 日本株も下がりました

 こういう外的要因で
 いきなり変動する為替
 FXは博打だ、と言われるゆえんですね

 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、マネックスG
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、ユニーGHD
7、武田
8、松井
9、エーザイ
10、NTTドコモ

 高配当利回りを見る時に
 東電での「都市伝説」を思い出します

 高配当利回り株といえば
 あの大震災前には電力会社でした

 退職金を東電にぶっこみ
 その配当金(当時で5%くらいか)
 で老後設計をしていた方が
 いたとか(いたでしょうね~)

 それが
 あのあと、東電株は紙くず(今は500円くらい)
 配当金はでなくなりました

 教訓
 いかに高配当であろうと
 全部をつっこんではいけません・・・

 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(30日)

今週の高配当利回り株(30日)



 9月末のお化粧相場にもかかわらず
 30日は売り圧力の多い日でした

 現在
 10月1日は、日銀短観がはんぱなく上がって
 株価はお祭りになっとります
 よかったね~


 さて
 今週の高配当利回り株

1、あおぞら銀行
2、アコーディア
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、武田
6、マネックス
7、ユニーGHD
8、NTTドコモ
9、エーザイ
10、松井

 金融系は、経済が順調になると株価が上がるので
 その状態でも1位を続ける
 あおぞら銀行は、リッパです

 あおぞら銀行って、ちょこっとボックス的で
 2700円~2800円くらいで
 拾えたら、おさえとくと
 けっこうおいしい株ではないかと

 キャノンは今少しだし
 NTTドコモは、アップルと結婚(^^)したけど
 ま~いきなり順調にはならんわな、って感じですね




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。