09
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014.3 権利確定の優待株 ゼンショーに明治HDに日本ハムなど食品たくさん(^^)

2014.3 権利確定の優待株 



 3月に配当金取りをする株はた~くさんあります

 ステキな優待株もた~くさんです

 たとえば、ゼンショー
 持ってます
 ニーサの前からね
 ず~と1万円くらいの利が乗ってたんですが
 2014.2に公募増資の発表があって急落
 でも、今買う人にはいい感じかな


 明治HDは、100株以上で2000円
 300株以上で3500円の自社製品
 こういうとこの株は、夫婦で100株ずつもって、4000円分のをもらうのがおすすめ



 日本ハムは1000株以上で3000~4000円の自社製品


 定年暮しもそうだし
 消費税率があがるサラリーマン家庭(特に食い盛りの子供達がいるおうち)には
 とっても魅力的な
 株主優待ですね(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2月末配当の権利付き最終日

2月末配当の権利付き最終日



 2月末の配当金利付き最終日は、25日(火曜日)
 26日に落ちます。

 リートは
 日本リテールファンド(8953)4073円
 オリックス不動産(8954)2370円
 大和ハウス(8984)8470円



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 2月の権利確定の優待株銘柄

2月の権利確定の優待株銘柄



 2月の権利確定の優待株は、けっこう魅力的です

1、柿安!(2294)
 お肉がおいしいんです
 デパ地下にもたくさんお店があるので、使いやすいし(^^)
 もちろん、レストランとかでも使えます
 100株で1000円
 
 1580円×100株=158000円です(^^)

 株主優待利用券(1,000円券)
1枚(1,000円分)----------(100株以上)
5枚(5,000円分)----------(500株以上)
※レストラン、惣菜、和菓子店舗(一部店舗除く)で利用可

柿安グルメフリーチョイス引換券(10,000円券)
1枚(10,000円分)----------(1,000株以上)
2枚(20,000円分)----------(3,000株以上)
※1枚につき10,000円相当の自社指定商品、株主優待利用券などから1つを選択
 配当金は40円×100株=4000円

2、ビックカメラ(3048)

 59200円
 配当金は1000円

2月の株主優待券は2000円
8月の株主優待券は1000円 の買い物券です。

 これ、いいな~



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

11月末の配当権利付き最終日は

11月末の配当権利付き最終日



 11月は26日(火曜日)が
 権利付きの最終日です
 26日までに、売買すれば
 株主優待とか、配当金とかもらえます

 27日が権利落ち日




 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 株主優待 配当権利付き最終日 最終日

11月の権利確定の優待株 

11月の権利確定の優待株 




 11月の権利確定優待株は、ちょこっと地味めです



イーサポートリンク(2493)

  
 11月の株主は100株以上 青森産リンゴ1.8キロ
 5月末株主は1リットルリンゴジュース.3本

 生鮮品の流通過程を効率化させるためのシステムを提供する「システム事業」と
 受注から手配、入金の消し込みまでのオペレーションを代行する「業務受託事業」
 を柱に展開。

 両事業での取り組みによって、
 流通過程に介在する取引業者間で発生する情報の一元管理を可能にするなど、
 食の安全・安心に貢献している

 ↑
 なんか、とっても応援したくなる会社です


ニイタカ(4465)


 ↑
 ここは、株主優待がきらびやか!!

 5月は、100株以上で500円分のジェフグルメカード(5月)
     1000株以上で5,000円分の日本旅行ギフト旅行券


 11月は自社製品
(1)スーパーサラセンセット
(2)バスクリーナーコンクセット
(3)手洗い安心セット
(4)釜飯3食セット
(5)釜飯5食セット
(6)釜飯用釜コンロセット
保有株数に応じて(1)~(6)を選択(11月)
(1)、(4)----------(100株以上)
(1)+(2)、(5)、(6)----------(300株以上)
(1)+(2)+(3)、(5)+(6)、(5)2セット、(6)2セット----------(1,000株以上)


 この株は、目立つ優待がなかったら知らない株でした

 フードビジネス業界向けの洗剤・洗浄剤、固形燃料などを製造販売。
 固形燃料では国内シェア6割を占める。
 食器洗浄機のメンテナンスサービスも全国展開している。

 っていう風に、エンドユーザー(末端個人消費者)向けではない
 業界相手の会社です
 でも、シェアは高いの
 現在東証2部だから、1部に上がる時化けるかも、って
 楽しみもありますね(^^)


 



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 株主優待 ニイタカ エンドユーザー 東証二部

10月の権利確定の優待株 食品が好き

10月の権利確定の優待株 食品が好き



 9月末って
 3月末と同じで、けっこういろいろな株の決算がありますが
 10月も、優待の魅惑的な株がけっこうあります

 食品関係は
 優待で商品(製品)がもらえることが多いので
 とってもうれしい(^^)

 10月の有名どころは

 サトウ食品(2923)東証2部


「サトウの切りもち」「サトウのごはん」などで全国展開する包装餅・無菌米飯のトップメーカー。
 基礎技術に基づく他社と差別化できる競争力のある新製品の開発に努めている。 

 100株で1000円の製品がもらえます
 1000株で3000円だから
 家族名義で3人分100株ずつ300株で3000円分もらうのがお得ですね




 アヲハタ(2830)東証2部


 家庭用ジャムでシェアの3割強を占める。
 キユーピー(株)向けパスタソースなどの調理食品類と
 産業用加工品類の3本柱で事業を展開する。
 主力のジャム類は低糖度ジャムを中心に堅調。
 主に乳業メーカー向けフルーツ加工品の育成に力を注ぐ。

 100株で1000円分
 1000株で3000円だから
 こちらもサトウ食品と同じやり方がお得

 
 なに?
 食品関係って、優待で横並びなの?



 
 あと、変わりどころでは

 東日本ハウス(1873)


 在来工法の木造注文住宅の大手で、全国に店舗を展開している。
 ホテル、リゾート事業なども行っている。
 住宅は和風に特化。メーターモジュール、パネル化、ひのき材の使用を推進。
 ってかんじのとこですが
 1000株以上で(単元株が1000株)
 銀河高原ビール12本セットがもらえます



 カナモト(9678)は、優待から知った株です


 建機レンタルの業界最大手。
 全国に325拠点を展開(2012年7月末日現在)、
 中国、香港、シンガポールなど海外にも進出。
 北海道で圧倒的なシェアを持つほか、
 東日本大震災対応では本領発揮
 ↑
 大震災で頑張った会社は、応援したいですね
 単元株1000株で
 1000株につき、カタログギフト3000円が届きます


 ニーサが始まりますが
 売らない(ニーサは売ると無税枠が減ります)なら
 優待を重視して買うのもありですね



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

10月末の配当権利付き最終日は

10月末の配当権利付き最終日は



 10月は28日(月曜日)が最終日
 この日までに買えば
 優待も配当金ももらえます

 29日が権利落ち日です。

 Jリートとかの配当金取りも
 28日までなのでご注意を

 
 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

株主優待 9月本日まで 権利確定の優待でいいもの

 9月の株主優待



アベノミクスになってから
 株主優待とかあんまり考えなくまりましたが
(売却益の方が魅力的)
 デフレの時代には
 株主優待の魅力的なのを物色したものでした

 9月
 本日25日が権利付き最終日

 9月で有名どころは

 オリエンタルランド(4661)
 ディズニーランドですね~
 9月末と3月末に100株以上もってると1枚
 200株以上2枚の施設利用券がもらえます
 配当金は120円×100株=12000円
 チケットは6200円

 え~と
 本日の株価は16460円×100株=164万6千円ですね

 ちょっと前まで100万円切ってたのに
 アベノミクスで、すごいことに(^^;)

 ワタミ(7522)
 ここは食事券
 100株以上6000円分
 500株以上12000円分
 1678円×100株=16万7800円
 配当金は25円×100株=2500円

 こういうとこのは、夫婦で100株づつ買って12000円分貰うのが正しいですね
 こことかは、配当より優待の方が率が良かったりしますね



 ハウス食品(2810)
 100株で1000円詰め合わせ
 1000株で3000円詰め合わせ
 1542円×100株=15万4200円
 配当金は30円×100株=3000円

 てなとこが
 9月のお得な優待つき株でした


 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

   

へそくり投資 今月の、権利確定優待銘柄 リコ―リース

 毎年キープしてます
 リコ―リース


 配当金、という金額ではたいしたことありませんが
 クオカードをザクザクくれます

 100株で3000円分のクオカード
 1年以上継続保有の株主に対しては4,000円分、
 3年以上継続保有の株主に対しては5,000円分

 注意は
 3月末を基準として保有継続期間を確認。
 保有確認は3月末と9月末の年2回実施ってとこ

 私は3年以上もってますんで
 5000円もらえます
 夫のブンも、私のポッケです

 1万円の臨時ボーナスは大きいです(^0^)




へそくりで投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
 





へそくり投資 伊藤園から株主優待が届きました(^^)

 伊藤園
 塩漬けでもあり、ず~っと持ってます
 自社製品、1,500円相当が、100株以上でもらえます
 うれしいです(^^)



株やお金の勉強本のレビューベテランママの乱読読書はボケ防止や、いつか投資にまで精度をあげたくて勉強中のベテランママは競馬複勝で稼ぐ、や、健康こそ医療費削減の切り札なのでいろいろ調べている、ベテランママは健康オタクなどのブログにも、お暇な時に遊びに来てくださいませ。


 興味深かったり、役立つ情報だった時、応援クリックしていただけると、励みになります。別窓で開きます(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



 

  

 

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。