05
3
5
7
8
14
28
30
31
   

2014.5. 投資信託の分配金

2014.5.投資信託の分配金



 2014.5月は 46、139円でした。

 最近、楽天アフィリエイトが好調で
 楽天アフィリエイトで稼いだ楽天ポイントを使って
 楽天マートで買い物してまして
 それが、けっこうおいしい(^^)
楽天アフィリエイトの稼ぎ方
 ↑
 興味があって、お暇な方は読んでみて下さい。

 本来なら、分配金で現金ゲット、が本流ですが
 楽天マートでの買い物を、楽天アフィリエイトで稼いだポイントでした分、私のへそくりに入れてるので
 それが毎月15000円は入ってきます(^^)

 5月は、株の売却益とかもありますね~

 計算、出してみないと(^0^)

 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.1~4月末の分配金合計

2014.1~4月末の分配金合計



 185099円

 配当金と合わせると、202305円
 4か月で÷と、50576円(端数切捨て)

 う~ん、やっぱり月収5万円か~
 少ないな~

 売却益が、4月末までで、55083円(税引き前)
 平均すると、毎月13000円
 

 なんか、ニーサにお金を入れてる分、運用資金が少ないんですよね
 資産が少ない[1000万円以下)の場合は、ニーサとかに100万円組むと
 1割が固定化されちゃう・・

 これってけっこう大きいし、理不尽のような・・

 う~ん・・・


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.4.投資信託の分配金

2014.4.投資信託の分配金



 2014.4月は 45911円でした

 分配型投資は買いまししてませんので
 先月と同じですね


 う~ん
 2014年も目標は毎月7万円だったんだけど
 再投資もしてないし、全然増えません


 ニーサの100万円枠も残り10万円だし
 再投資を復活させるかな~

 4月はニーサも含めて、株やJリートの配当金はまだ入らないので(6月ね)

 あんまり、増えた感がありません

 売却益も、ちんまりだったしね(^^;)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.3.投資信託の分配金

2014.3.投資信託の分配金



 2013年12月で税率が変わってから
 手取りが5万円を切っております、毎月の分配金

 2014.3のは46895円でした。


 配当金はニーサの購入費用にあてたり
 Jリートを買ったりしてます


 3月の増税前に
 アンティークのルネラリックの香水瓶を買ったり
 クロコのバックを買ったりして
 ああ、とっても貧乏です・・・(><)

 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.2 分配金合計

2014.2 分配金合計



 2013年の10%の税率が
 2014年に20%になっちゃって

 手取りは5万円を下ってしまいました・・・

 ってことは、1月の分配金の時も書きましたが
 2月も同じです
 47682円

 2月は分配金用の投資信託は買いませんでした
 で、ニーサを買ってます

 現在、ニーサでかったIPOがいい感じで値上がってます
 15%アップなんですが
 欲張って、20%アップで指値してみました(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 1月の投資信託の分配金が、減った・・

1月の投資信託の分配金が、減った・・



 税金が10%から20%に増税って、ホントきつい・・・

 先月、無事に5万円超えしたのに、
 2014年になっての1月では、約47000円に減っちゃった・・

 ううう

 今月はJリートの配当金もないし
 株の配当金もないから
 47000円・・

 え~ん




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

60歳の時、毎月10万円、年収120万円の配当金生活が目標。



2012年・毎月25000円達成

2013年の目標は、毎月40000円・年収50万円でした。

2013.7達成(^^)

次の目標は、12月までに毎月50000円

2013.12達成(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014年の毎月分配金の目標

2014年の私の分配金目標



 60歳になったときに、毎月10万円の分配金が目標です

 2013年12月に5万円を超えました。

 2013年の初頭が25000円でしたので、2013年の一年間でほぼ倍になりました。

 ですが、2014年に倍は無理ではないかと・・(^^;)

 2014年にはニーサ用に100万円を用意しないといけません

 ニーサでは、毎月分配型の投資信託は買いません

 特別分配になると、無税の利点がないからです


 ということは
 100万円でせいぜい5%=5万円

 従来の投資信託も、税率が20%に上がったからな~

 う~ん

 2014年の目標は
 分配金を毎月7万円、にしよう!!

 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

12月の投資信託の分配金の合計。で2013年総決算

12月の投資信託の分配金の合計。で2013年総決算



2013年12月の投資信託の分配金

 わ~いい5万円を超えた~~!!

 53193円です

 感涙・・・

 アメリカのリートが順調で、これのおかげで5万円超えです

 軽い気持ちで買った、トルコポンドは現在マイナス21%
 ブラジルレアルがマイナス11%
 メキシコがマイナス10%
 ルピア債がマイナス22%で、ございます

 10%くらいは為替変動と、手元にくる分配金で気にする必要ないんですが
 20%超えると、ちょっと・・(泣)

 マイナス10%超えのは、再投資が本来いいんですけど
(一度買った投資信託は原則売らない・・)
 手許金が欲しくてね~
 来年からは、毎月5万円の配当金を
 まるまるニーサ買いにぶっこむつもりなので

 5万×12か月で60万円
 残りの40万円をいろいろやりくり(40万円÷12か月=毎月3万円ほど)して、
 100万円をニーサに

 これを5年繰り返したいな~、って思ってます

 そうすると、5年後には500万円
 夫婦で1000万円
 これが3%~5%(Jリートクラスの配当)だと、年間50万円
 
 50万円あったら、固定資産税を払って、ちょっとした旅行に行ける
 うれし~(今は、とらぬ狸の皮算よ、ですけどね)

 


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

11月の投資信託の分配金合計

11月の投資信託の分配金の合計


 11月の分配金の合計金額を出してみました

 49138円
 5万円まであとちょっと(^0^)

 12月には、5万円を超えられそうです

 すごい!
 目標って、たてるものだわ
 ブログに書いてあると(左サイドバー)
 ブログを明ける度に目につくし、頑張ろうってモチベーションが上がる
 それが、ブログの良さですね~

 実は、これにあと85円ほど入金されてます

 それは、オーストラリアドルのMMF
 約7万円入ってて、これに85円分のオーストラリアドルの金利が入る
 毎月7万円で85円
 85円×12か月=1020円
 7万円に対する金利が1020円
 う~ん、すごい

 ただし、為替が変動するんで毎月85円ではないですけどね

 そういう為替変動のMMFの配当金とか全部加えると
 2013年1~11月末までの分配金は
 約40万6500円

 一カ月平均で37000円弱です

 これは、2013年1月とかは23000円くらいしか
 分配金がなかったから

 アベノミクスって、本当にすごかった(過去形)
 株の売却益を投信信託にざくざく放り込んで、
 23000円が、5万円へ、約倍ですからね~

 さぁ
 12月も投資信託を買って、毎月5万円ゲットをクリアするぞ~(^0^)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。