11
4
5
19
23
25
26
27
28
29
30
   

東映(9605)がいい感じです

東映(9605)がいい感じです



 映画会社の株は
 昔、東宝を長くもってました
 キレイな映画館が多くて、株主優待
 映画の割引チケットをくれたから
 最近は
 レディースデーとかで1000円
 夫と50歳カップル1000円とかができて
 使い勝手は下がりましたね

 さて
 ドラゴンボールの新作映画とか
 仮面ライダーやワンピースで
 ざくざく儲けていた東映
 株価が堅調です

 東映は
 邦画大手で、アニメーションに強みを持つ(特にアニメ映画ね)
 ビデオ・テレビ・映画でもトップクラス。
(株)テレビ朝日の大株主。

 株主優待
1冊----------(1,000株以上)
2冊----------(2,000株以上)
4冊----------(4,000株以上)
6冊----------(7,000株以上)
8冊----------(13,000株以上)
10冊----------(20,000株以上)
20冊----------(40,000株以上)
30冊----------(60,000株以上)
※指定2カ月間有効券6枚で1冊
※自社指定の劇場・施設で利用可
※劇場・施設により招待券の必要枚数が異なる

 ここは最低単元株が1000株で
 本日だと589円だから
 589000円必要ですね
 映画が好きで、ただで見られるのはラッキーという方には
 美味しい株ですね




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 東映株 東宝株 株主優待 割引チケット 映画好き

日本たばこ産業(2914)が、おいしいかも

日本たばこ産業(2914)



 来年のニーサに向けて
 高配当だったり、株主優待が優秀だったりする株を
 ピックアップしてます

日本たばこ産業(2914)
 グループの利益創出・成長の中核および牽引役である
 国内・海外のたばこ事業、
 特色ある研究開発型事業を目指す医薬事業、
「Roots」を基幹ブランドとする飲料事業、
テーブルマークが担う加工食品事業を展開。

 連結配当性向については、
 2013年度に40%を実現し、
 2015年度に50%の達成を目標に掲げている

 株主優待
(1)自社商品詰め合わせセット
(2)東日本大震災の復興支援に対する寄付
(1)(2)のいずれかを選択
1,000円相当----------(100株以上)
2,000円相当----------(200株以上)
3,000円相当----------(1,000株以上)
6,000円相当----------(2,000株以上)

 単元株は100株で
 3月末と9月末

 これ、とってもニーサ向き高配当株です

 本日3510円なので
 35万円くらいで買える
 配当金は2014年3月で9200円か~

 株主優待と合算すると、1万円を超えますね~
 

 3350円で指値だな



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 日本たばこ産業株 高配当 株主優待 配当性向 ニーサ向き 配当金

ゼンショーが底値ですね 拾い場 ここは株主優待がいい

 ゼンショー(7550)が底値




 郊外型ファミリー牛丼店「すき家」をはじめ、
 ファミリーレストラン「ココス」、「ビッグボーイ」、
 など全国全都道府県に幅広く展開してる会社です

 株主優待がもらえるのは、3月末と9月末に
 株を持っている人です

1,000円分----------(100株以上)
3,000円分----------(300株以上)
6,000円分----------(500株以上)
12,000円分----------(1,000株以上)
30,000円分----------(5,000株以上)


 近くにお店がない人用には
 定められた期限内に未使用で最新の優待券(切り離し無効)を返送すると、
 優待券3,000円分1冊につき
「フェアトレードコーヒー」「トロナピッツァ」「すき家牛丼の具」など
 いずれか1セットと交換してくれます


 ニーサ用に買おうと思っていた株です
 ここんとこ低下しているので拾い場
 低下の理由がはっきりしてます

 すき家の人気がない
 買収した中堅スーパーも売り上げ不振

 ま、こういうこともあるよね

 


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : ゼンショー 株主優待 ニーサ用 すき家 中堅スーパー

自社株買い銘柄、堅調

自社株買い銘柄



 自社株買いって
 株主還元だな~って思います

 市場に出回る株が減って、相対的に持っている株の価値が上がる

 自社株買いに回せるだけのお金を
 会社が持っている、ってことにもなりますし
 いろいろ、いい感じ

 って私が感じるように
 皆様感じるようで
 自社株買い銘柄がいい感じです

 富士通ゼネラルは6%上がり
 アステラスも4%上がり
(%は、ざっくりです)
 ヤマダ電機なんか、業績不振なのに、自社株買い
 6%も上がったの

 っていっても
 自社株買い発表で上がるけど
 そのままあがりっぱ、ってことはないみたいなので

 最終的には
 業績でしょうね~


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 自社株買い 株主還元 富士通ゼネラル アステラス ヤマダ電機

いつかは買いたい、最低投資金額の高い順トップ5

いつかは買いたい、最低投資金額の高い順トップ5



 単元株
 1000株から100株へ引き下げたりして
 買える株価を引き下げるのが主流ですが

 お金持ちしか、相手にしないも~ん

 って株が、いくつかあります

 その第一位が
1、歌舞伎座(9661)
 486万円、が、最低単元株価の値段です
 すごいな~

2、住友不動産 460万円

3、キーエンス 404万円

4、日揮 376万円

5、三井不動産 322万円

 投資に300万円を入れるのが、どんなに大変か・・

 歌舞伎座なんかはともかく
 住友、三井不動産とかは
 もう少し安くしてくれたら
 ニーサとかで買いたいな、って感じます

 う~ん

 こういう株をどっちゃり持ってみたいものです(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 単元株 歌舞伎座 住友不動産 キーエンス 日輝 三井不動産

本日の株相場ニュース トヨタ!偉い!!最高益に迫る、ですって

トヨタ、最高益に迫る



 すごいな~
 V字回復よ~

 円高で、原価改善をしたんでしょうね~
 だから
 円安にふれると、急回復

 日本の真面目さが出る会社で
 大好きです

 それに
 デトロイトの荒廃とかをみて
 日本の豊田の街は、絶対にこのようにしない
 って
 円高でも日本に工場を残してくれた会社です

 こういう時
 日本の会社って、好きだな~って思うの

 お金だけで世界中にテンテンと工場移しちゃうのって
 ね~・・・

 ここ半年ほどは
 6000円を切ったら拾い
 6500円を超えたら売り
 って形でボックス相場でしたが
 今回の日経新聞発表で
 6500円超えるかな??

 楽しみですね(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : トヨタ 原価改善 円安 ボックス相場 日経新聞

楽天の株 昔持ってましたけど、今はもってません

 楽天、優勝待ちです(^^)



 楽天が勝ったら、大セールかな~って
 わくわくしながら待ってます

 株価の方は
 目先ではさがってますが
 ここ1年では確実の右肩上がりです

 これだけキレイに上がってるのも、めずらしいかも


 ここ、配当金は少ないし
 株主優待もないし

 配当金が少ないって、財務のお金を
 M&Aにしているっていうか
 いろいろ回しているからでしょうね~

 ここの株は
 目先で、キャピタルゲインを狙うための株だと
 私は思ってます

 NISA向きではないですね 



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 楽天優勝 楽天株価 株主優待 配当金 M&A

ガンホー(3765)が下がったって言うけど

ガンホーが下がったって言うけど



 たいしたことないじゃん

 5万円を切ったらちょっと、考えるけど
 6万円は超えてるし
 85000円から6万円、ってので騒いでいるようですが
 もともとネット関連株って
 上下するからね~

 配当金も出てないし
 キャピタルゲインめあての人の
 マネーツールだから
 
 私は、あんまり欲しくない株です



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : ガンホー 配当金 キャピタルゲイン

へそくり株投資 金融株が面白い

 配当金のための高配当金融株



 金融関連株で高配当というと
 あおぞら銀行が筆頭ですが

 ここのとこのアベノミクスで
 銀行、生命保険、証券とかの
 金融関連株が伸びてました

 でも 
 アメリカがごたついて
 その結果円高になると
 日本の景気も落ちる、ってことで
 今、下がってます

 オリンピック後の上げ幅がでかかったんで
 利確するとこも多いしね

 それでも
 日本経済の堅調は固いと思ってるので

 いいとこで拾いたいな~

 三大メガバンク
 みずほの株の利回りが2.88(2080円)
 三菱、2.26(618円)
 三井住友 2.35(4675円)

 さて、どうなりますか
  


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

三井住友FGは、外国人持ち株比率が高い

三井住友FGは、外国人持ち株比率が高い



 短観の結果がいいから
 銀行株が上がりそうです

 知りませんでした
 三井住友FGって
 外国人持ち株率が高いんだ

 高いとどうなるんだ・・?

 利確が早い?
 下がると、一気に手控える?

 現在
 5000円の天井まではたどり着けず
 そこの前での折り返し運転を
 何度か繰り返してます

 配当金は110円(100株だと1万1000円か)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。