11
4
5
19
23
25
26
27
28
29
30
   

へそくり株投資 本日(11.9木)の相場 23000円いきそう。経験則によると・・。

本日(11.9木)の相場 23000円いきそう これはこのままいくか



 秋の庭始末をしてます

 二階のベランダの植木鉢のゼラニウムが元気なくて
 あれ~って思ってたら
 やっぱり根切りムシがいて、植木鉢中をひっくりかえして探してました

 どうやって入り込むのか

 鳥の糞からかな~

 で、相場の方は
 アメリカが堅調で
 日本の株は個別株で売れてるのではなく
 ETFとかで売れてるらしいです

 これが動いているとなると
 しばらく上昇は続くな~

 11月の10日前後まで堅調だと
 12月の大納会まで上がり
 大発会がピークとかになりそうだな

 よほどのこと(アメリカがテロで大打撃を受けるとか
 北朝鮮が何かするとか)がない限り

 上がり相場は堅そうです

 私の持ち株
 松井証券で持ってるものはけっこう上がってきていて
 気分がいい(^^)

 10万円以下の株なので
 上がっても5000円とかそんなもんなんですけどね(^^)

 気持ちの問題

 松井証券、夫の名義だと売却益と配当金で15万円くらい
 私の方だと13万円くらい
 両方とも100万円前後でころがしてますから
 10%で回ったのなら上出来です(^^)

 あとは分配金ね
 トータルリターンが20万円とか超えてるから
 分配金、としてはまぁまぁかな

 いらない本、おもに漫画をザクザク売ってます

 これが2~3000円になるでしょ
 これで投資信託買うの

 今月はグローバルリートトリプルを買ってます
 私名義の方です

 100万円投資すると、毎月の分配金が
 100万円を2529円で売って100円かける=毎月4万円弱か
 ここから20%税金引かれて、32000円くらいかな
 ざっくり計算ですけどね
 今、60万円くらいの投資額ですから
 あと40万円、どっかから見繕ってぶっこまないと

 で、100万円を超えて
 毎月の分配金が10万円を超えたら
(他にも毎月分配型も買ってるから)

 その段階で分配型を買うのはストップして
 毎月の10万円を貯めたりして
 個別株を買います

 この方針は2017年に決めたんですが
 1年がかかりで
 そこそこ数字が出たので
 来年もこのママ継続です

 今年の途中で、アメリカリートの分配金が
 100円から70円に落ちて
 手取りが30%も減ったのは大きかったわ・・

 とっくに毎月10万円を超えるはずだったのに・・

 ま、アパートもっていても空室はあるし
 駐車場持っていても空きはあるし
 株持っていても含み損はあるし
 投資に「あれれ」はつきものですから
 仕方ないですね(^^;)

 


  ↑
 最近、いろいろ思います
 捨てる
 しない
 ってのも大事だなって

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(11.8水)の相場。日経に記事がでると鬼門。おもしろい!

本日(11.8水)の相場。さすがに前日比マイナス。2万2849円



 そろそろ利確の足踏みがないと
 怖いな~って思っていたら
 お約束のように、やっと前日比マイナスで寄り付きました

 日経新聞とかに
 収益があがってる~って
 会社ばっかり記事になっていて
 こういう記事がでると
 イッセイに利確するとこが、個人投資家よね~

 私もよ

 日経に出た時が
 材料出尽くし、ってのが
 ここ数年の経験則よね

 まるで鬼門

 記事がでたらアウト

 ははは



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(11.7火)の相場 22559円。微妙ね

本日(11.7火)の相場 22559円。微妙ね



 昨日も、ぽちっと上がりで
 本日も、ぽちっと上がり

 10円でも、前日比プラスってのはいい感じです

 22560円まで行きそうですね

 トランプさんは二泊三日の予定なので
 本日離日かな

 韓国行って、中国行って、と回って帰国です

 アメリカではDV男が銃の乱射で大量殺人を犯し

 日本でも、殺人鬼がツイッターつかって獲物を物色してました

 妹がいない、って頑張って探してくれたお兄さんがいなかったら
 もっと凶行は続いていたのでしょう
 妹さんは殺害されてしまいましたが
 お兄さんの頑張りはありがたかったですね

 相場の方は
 アメリカが手堅く上がっているので
 日本も下がる気配がありません

 私のネットでのお小遣い稼ぎも
 今月も1万円は楽天銀行に振り込まれそうなので
 これを楽天証券に移動して
 投資信託を買う予定です

 ハピタスからは
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 今月4800円振り込まれます
 ↑のバナーからHPも飛べますので
 ぜひ、無料登録してみてください
 あとは、自分が楽天市場や楽天ブックスやヤフオクなどなど
 利用する時に、ハピタス経由にするだけで
 ハピタスがポイント(1P=1円)をくれます。

 最近では
 母が入院したりしたので
 パジャマかったり、低反発クッション買ったり
 なんでもかんでもハピタス経由で買ってるので
 そのポイントが多いんですよね
 どうせ買うなら、ポイントもらった方がお得です(^^)
 
 


 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(11.6月)の相場 前比73円高の2万2612円。トランプさん来てるし

本日(11.6月)の相場 前比73円高の2万2612円。トランプさん来てるし



 相場が落ちないですね~

 5日の日曜日にトランプさんが来日
 新宿で遊んでたんですが
 おまわりさんが、どっちゃりいました

 けっこう年配の人も
 婦人警官と一緒に歩いてまして
 ペアが基本なんだろうな~
 OBも駆り出されたのかな~
 とか、思ってみてました

 治安がよくなることはありがたいですね

 さて相場は
 本日も上がり調子です

 トランプさんは安倍さんと仲良しだし
 北朝鮮のこととかは
 やっぱり安倍さんよね、って感じで
 支持率もあがり
 相場も安心であがってるようです

 アメリカと日本はお友達、って明言してますが
 韓国は、日本との同盟は韓国民感情として受け入れられない、って
 文さんがアメリカで言ってましたね

 いいんじゃないですかね
 こちらも同じなので

 トヨタも上がってるし
 このまま年末まで上がってくれたら
 一度利確したいです

 週末に松井証券の株とか整理してたら
 持ち株が(リート含めて)11本になっていて
 これだけ増えたのは久しぶりだな~
 って思いました

 夫名義の方は9本

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 昨日(11.2木)の終値は上がった!すごかった。

昨日(11.2木)の終値は上がった!



 連休前の手じまいになるかと思いきや
 跳ね上がって驚きました

 これは、本格的に買戻しが入っているので

 アメリカのトランプさんは
 支持層が変わらず堅いです

 騒いでるのはマスコミやなんかで
 一票握ってる庶民が揺らいでないのがすごい

 中国は韓国への嫌がらせを緩和するようだし
 そうすると、韓国はしっぽふるだろうしね~

 ユネスコへのお金だしは、やめちゃえばいいのに
 って個人的には思ってます

 世界遺産めぐりはしてみたいけど(^^)

 三菱重工の株を1000株もっていたんですが
 それが、100株になりましたね
 ま、持っている人には、ぜんぜん変化のない話です

 今日も東京はいい天気

 最近、週末に株の色々を考えてます

 ホットミルク飲んで、本日も考えます(^^)



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(11.2木)の相場 22500円で寄り付くも22400円まで急降下

本日(11.2木)の相場 22500円で寄り付くも22400円まで急降下



 上げ相場だ
 インフレになりそうだ
 って日経新聞に出ると
 利確がでる、って感じですね~

 昨日の分をいきなり帳消しにしてます

 ま、あがりすぎですから
 どっかで調整が必要で
 木曜日って、そんなことが多い

 明日は祭日だから
 手じまいも兼ねてるのでしょう

 お金があれが
 ここで仕込んで年末待ちもありかな

 私はここ数日で仕込んじゃって
 本日の下がりには拾えませんな

 松井証券で10万円以下の株とかJリートとかしこんでます

 うかい
 すかいらーく
 株主優待が欲しくて
 すでに夫の分は持ってますが
 私名義の分も買いたいんだけど
 今は分配金を10万円にしたいから
 そっちにお金をいれないと・・

 年末までに
 大和証券で6万円
 楽天証券で10万円の分配金までこぎつけて
 来年早々。分配金が毎月20万円になったら
 分配金で個別株とか買う予定です

 夫の方は
 もうそういうシステムにしてるので
 毎月10万円~20万円の分配金で
 株主優待のいいのを押さえてます

 基準値や含み損含めての総資産は
 毎月15日前後に計算してます

 分配金を再投資に回しているからか
 資産は順調に増えてます。

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(11.1水)の相場。強いな~前日比133円高の2万2144円で寄り付き

本日(11.1水)の相場。強いな~前日比133円高の2万2144円で寄り付き



 調整がつかないで、あがりっぱですな

 決算がよくて
 その決算を受けるようですが
 決算に素直に従っていなかったのが、昨今の日本相場でした
 それが、とっても素直に上がってまして
 決算が良ければあがり
 悪ければ株価が下がるという
 お手本のような相場になってます

 11月にとれる配当取り株では
 めぼしいものがなかったので
 すでに12月決算の株を物色してますが
 ここらあたりも、けっこうの上がりで
 配当より、売却益の方が良さそうな雰囲気です

 トヨタも
 9月の6200円台から
 現在はほぼ7000円越えとなってまして
 トヨタが堅調だと、相場も安定しますね~

 池上彰の番組だったか
 日本の黒字の半分は自動車関連、って話があって
 自動車というのは、製造業の集大成みたいな技術力らしいですが
 これが、電気自動車になると
 ダイソンなんかも参加できるし
 部品の数が減るから、日本の技術力が
 ガラパゴスみたいになっちゃうとか

 年金も65歳支給から
 いずれは、75歳支給へとなりそう

 平均寿命が90歳越えだからな~

 65歳からもらっていたら、確かに破綻しそうですよね


 大卒22歳から65歳まで43年働いて、年金積み立てるって形が現在ですが

 65歳から90歳まで生きたら、25年年金をもらうことになっちゃう


 人生、平均寿命が延びると、相対的に働く時期が短くなる
 これはヤバイんでは、ってシロウトでも感じますからね~


 運用しよう!

 昔から、お金持ちは運用で生活してますからね

 がんばります(^^)




 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)

ママの節約とかの日々
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、美と健康生活してます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(10.31火)の相場。いよいよ10月最後で相場落ち?

本日(10.31火)の相場。いよいよ10月最後で相場落ち?



 昨日の東京は
 雨はなかったけど強風で
 体感温度が低かった

 バス停でバスを待っている間、寒かったの~

 で、本日の相場も冷え込み気味

 それでも21900円超えてるからすごい

 昨日、SBI証券の手数料プランを
 アクティブからスタンダードに変更しました

 アクティブにすると10万円以下の取引の手数料がかからないんですけど
 松井証券でその設定してるし
 SBI証券は20万円越えの株の取引きの方が多いから
 スタンダードの方が安い

 10万円以下は松井証券で買う

 そんな分に分けるほうがわかりやすいです(^^)

 みずほ銀行
 10万円以下でこつこつ買ってたんですが
 大規模なリストラをする、ってぶち上げてから
 株価が上昇中です

 うれしいな(^^)



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(10.30月)の相場 2万円乗せた週末受けて上がり発進。美容院に行くんだけど。

本日(10.30月)の相場 2万円乗せた週末受けて上がり発進



 堅調よね~
 先週末の2万円をキープしての寄り付き

 為替は113円

 週末、年末までの展開をどうしたもんか、って考えてたら
 頭が痛くなっちゃったわ

 最近、アタマ使わないから・・

 実母が無事退院し
 介護ベッドをいれ
 ダイニングも立ち上がりやすいテーブルを入れ

 いろいろ雑事に追われて
 全然美容院に行けない!
 でも本日、やっと予約できていきます

 ただ、渋谷の近くなので
 ハロウィンの影響が若干・・

 ハロウィンって、正式には10月末なのよね
 ただ、今年は週末とびみょ~にずれてました
 台風でもありました

 10月もあと二日

 ハロウィンが終ると、街はイッキにクリスマス仕様ですね(^^)


 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  
   
 


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(10.27金)の相場 114円で21850円越え。金曜で権利落ち日なのに

本日(10.27金)の相場 114円で21850円越え。金曜で権利落ち日なのに



 すごいな
 勢いが落ちない

 外国勢が本格的に買いにきてるのね

 こうなると、しばらく落ちないから
 拾うには高いな

 おっかけ買いをするには
 今一つ国際情勢が不安でね~

 毎月の分配金は
 円安になっているので基準値が良い感じで
 トータルリターンもプラスで満足です

 本来、手じまいの金曜ですし
 10月の権利落ち日なのに下がらないからね~

 昨日は、顔そりにいきました
 月曜日には美容院に行きます
 その間をむって、母のかんぽの保険金請求をせねばなりません

 なんだかんだと忙し~(^^)








 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
健康あってこその投資←別窓で開きます
 
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  
   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。