03
4
5
9
11
12
18
20
26
31
   

2014年の儲け、いくらかな?

2014年の儲け、いくらかな?



 アベノミクス
 2013年はほとんど恩恵がなかったんですが
 2014年は頑張りました

 何を頑張ったか、といいますと、大和証券主催のIRや講演会に、たくさん参加しました

 その結果でもありましょうか
 私の株歴でトップの益だしとなりました

 といっても、株ブログをなさってる方は何千万単位の儲けのカタもめずらしくなく
 そんな人と比べると微々たるものですが(><)

 ネット証券が、売却益と配当金を足して、税金引いて約20万円
 大和証券が、売却益と配当金を足して、税金引いて約95万円
 松井証券が、売却益から税金引いて、約3万円
 で、合計手取りが約118万円

 このブログの←サイドバーにも書いてありますが
 2014年の目標は、96万円でしたので
 目標クリアでございます

 私、あんまり引き寄せの法則、とか信じてなかったんですが
 手帖とかブログに、やりたいこと、とか目標とか書くのって
 けっこう大事かも、って最近思うようになりました

 来年も、手取り120万円の稼ぎを目標にしたいと思います
 毎月10万円ですね(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

   
 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014年、11月、12月は「応募」で買った株が多かった!

2014年、11月、12月は「応募」で買った株が多かった!



 もともと資金が潤沢ということがなく
 投資信託をコツコツ買う、ってスタイルだったので
 手持ちのお金がたくさんある、ってことはありませんでした

 ですが、2014年の年末、アベノミクスに向かって
 毎月分配型の投資信託をざっくり換金しました

 私的には
 毎月分配金がおいしい時代は終わった!って読んでますんで

 でもって、そのお金が口座にあるんで、証券レディーさんが
 いろいろIPOや増資情報をくれまして
 それをサクサク買ってます

 11月に2つ
 12月に4つ買いました

 応募しても外れることが多いのですが、今年はけっこう買えたな~

 でもって、それをじっくり握って、相場の高騰を待ってます

 2014年の売却益は、私の稼ぎでは過去最高となりましたが(あくまでも、私的には、です^^;)
 来年はこうはいかないでしょうから
 応募で買った株のもうけは、できれは来年分に入れたい・・・

 ってことで、売却は25日過ぎにしたいんですが
 25日過ぎに上がってくれると、うれし~な~

 
へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

   
 

増資やIPOで買った株。あ、売れてら

増資やIPOで買った株



人ぞれぞれではありましょうが
 私は、増資やIPOで買った株は、売却益狙いです

 11月に
 トーセイ・リート
 いちご不動産投資

 12月に
 SFRダイニング
 API投資法人
 竹本容器
 ユナイテッドアーバン

 なんてのを買いました
 1株のもあれば、400株のもあります

 現在、2つがマイナスで、4つがプラス

 あ、トーセイ・リートが、年初来高値を抜けて、指値で売れてたわ・・


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

   
 


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 2014年の年末になって、分配金とか色々出してます

へそくり株投資 2014年の年末になって、分配金とか色々出してます



 2014年
 アベノミクスは腰折れか、って思ったら、黒田総裁のバズーカがはなたれ
 解散総選挙にもなり
 経済的には、持ち直してます

 給与の上がりは少ない、ってことですが
 本来、年金暮らしのじいさまばあさまが、その年金から孫とかにご馳走する、ってのが
 本末転倒なんで
 デフレは、インフレへ転換されるべきでしょうな~
(私ももうすぐ年金貰う方なので
 年金暮らしがブイブイ言わせる時代の方が、好ましくはありますがね~)

 さて、2014年
 円安による外貨建てが好調で
 2014年1月からの売却益が422621円
 分配金が513521円

 12月からは分配金も減ります
 
 ネット口座の株の配当金が49357円
 売却益が217,834 円

 合計すると120万円超え

 こういう数字って、おもしろくて
 私は年収120万円が目標でして、家計簿とか、いろんなとこに
「目標年収120万円」って書いてます
 すると、なんとな~く、その数字に近づくんですよね

 引き寄せの法則、なのかな~

 ともかく
 2014年は目標年収がクリアできそうです

 来年も頑張るぞ!



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

   

2014年11月 吉野家の配当金と株主優待がキター

2014年11月 吉野家の配当金と株主優待がキター



 実は、高値つかみしてます、吉野家の株
 大和証券で、増資だった時にディスカウント(手数料無料)で買いましたが
 ちょっと高いときだったのよね

 てなことで、現在含み損ではありますが
 配当金は出るし、株主優待は来るし(^^)

 配当金は100株10円
 200株もってるから、2000円(税引き前)が振り込まれ
 これに追加する感じで株主優待のチケットが3000円きました。
 合わせて5000円ですので
 含み損と差しひきすれば、±0ってことで(^0^)

 吉野家の株主優待は
 300円チケットが10枚での3000円分です

 私は吉野家で使うより、京樽の持ち帰り鮨で使う予定です

 夫も200株買っていて、3000円分もらったので
 なんと、6000円分の京樽鮨代!!

 これは、けっこううれしいな~(^0^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.1~7月末までの配当金

2014.1~7月末までの配当金



 こちらはネット証券の方

2014/06/27 06/24 株式 7011 三菱重工業 配当(現物) 1,000株 +3,188 円
2014/06/25 06/20 株式 7550 ゼンショーホールディングス 配当(現物) 100株 +638 円
2014/06/18 06/13 株式 7203 トヨタ自動車 配当(現物) 100株 +7,969 円
2014・06/13 株式 8566 リコーリース 配当(現物) 100株 +1,874 円
2014/05/22 05/19 株式 4523 エーザイ 配当(現物) 100株 +6,375 円
2014/05/20 05/15 株式 8953 日本リテールファンド 配当(現物) 3株 +9,850 円
2014/04/14 04/09 株式 3269 アドバンス・レジデンス 配当(現物) 2株 +7,356 円
2014/01/15 01/09 株式 8982 トップリート 配当(現物) 1株 +8,122 円


 合計で45,372 円

 う~ん
 Jリートの配当金とかがもう少しいくはずだたんだけど・・
 私、すぐ売っちゃうからな・・


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

じつはへそくりが1000万円を超えまして・・

じつはへそくりが1000万円を超えまして・・



 アベノミクスによる株高と
 円安のおかげで
 持っていた塩漬け株を売って換金し
 ユーロのリートとか色々が黒字転換しまして
 計算したら、1000万円を超えました

 すごい!
 うれしい!

 でも、なぜか毎年10万円の配当金生活にはならない・・

 おかし~な~
 って計算し直したら
 う~ん
 最近、ニーサとか初めて、そっちにお金を入れたり
 リートとかの手堅いのに変換したりしてるうちに
 毎月分配型への入金が減りまして
 相変わらずの悪い癖で、1.2万円上がると売っちゃうなんてこともありまして
 毎月入るお金、ってのが増えてなかった・・・

 毎月10万円入る生活が目標なのに
 目先のお金に惑わされ・・

 これではいけない!

 ってことで現在色々見直し中です

 1000万円が、例えばJリートで5%で回っても
 年間50万円(毎月41000円)

 これが、米国リートで1000万円だと
 今、200万円の投資で分配金が毎月26344円手取りだから
 1000万円で131720円入ることになる

 でも、いくら米国リートが好調だといって
 全額つっこむ勇気はないじゃない・・

 それとも、全部つっこむ勇気のある人だけが、儲かるのか?
 一歩上にいけるのか???

 うう
 むずかしい・・


 ようするに
 1000万円では毎月10万円はクリアできないんだ!
 ゴールは遠いなぁ~・・



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.1~6月末までの配当金合計

2014.1~6月末までの配当金合計



 早いな~
 もう半年たってしまいました(><)

 2014.1~6.末までの配当金の合計は

 45.372円

 3月末に持っていた株の配当金が入金されたので
 やっと増えましたね~(^^)

 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

松井証券に口座作っちゃいました

松井証券で口座作っちゃいました


きっかけは↓です



 これ読んで、株主優待系を今後5年頑張ろう、と決めました

 でもって、10万円以下の株の手数料が0円だという松井証券で
 10万円以下の優待のいい株をちょこちょこ買うことにしたわけです

 優待だけじゃなくて、2000円上がったら、売却して
 一日、1~2種類株で小遣い稼ぐのもいいかな~って

 手数料がなければ、2000円上がって取れれば、いい感じですからね



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.6月 ゼンショーの配当金と株主誘致がキター

へそくり株投資 ゼンショーの配当金と株主誘致がキター



 ゼンショーは、配当がかわいい(^^)
 800円
 これから、20%引かれるの
 だから、640円くらいね

 でも、食事券が500円×2枚もらえます

 ゼンショーの株価は1000円をちょっと超えた感じです
 いっとき970円を切りましたけどね

 10万円以下で買えるお得な株の一つです
 優待+配当金が1640円だから
 1.6%の利回りね

 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫名義(家計費)
金融資産5000万円。分配金毎月45万円
私名義(へそくり)
金融資産3000万円。分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。