03
4
5
9
11
12
18
20
26
31
   

2015.1.5 あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

2015.1.5 あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします



 2015年が始まりました
 2014年が、アベノミクスでいい感じでしたので
 今年もいろいろがんばりたいと思ってます

 お暇なときに、アソビに来てくださるとうれしいです(^0^)/



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

   
 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

あれ、11.15 ブログ村が圏外になってた。なぜ?

あれ、11.15 ブログ村が圏外になってた。なぜ?



 ブログ村からの訪問の方、けっこう多いんです
 ありがたいことでございます
 m(_ _)m

 現在、左サイドの↓の方に
 ブログ村のPVバナーをはっつけております
 貼ったからアクセス数が増えた、って実感はないんですが・・(^^;)

 ときどき、自分クリックしてみるんですが
 先日「このブログに投票」をクリックして、「プロフィール」に飛んだら
 2014.11.15が女性投資家=圏外になってました
 その前後は10位なのに
 なぜかしら・・



 

旅行に行くので、ブログをお休みします。

旅行に行くので、ブログをお休みします。



 ここんとこ真面目に、毎日更新を続けてきてまして
 おかげさまで、ランキングとかも一桁となりました

 ありがとうとざいます

 m(_ _)m

 今年は結婚30周年なので、ハネムーンにで行ったパリに
 30年ぶりに行ってきます


 その間、ブログはお休みとなります

 5.5~5.14

 帰国したら、また書きますので、遊びに来てくださいませ


 その間に、人気だった記事を掘り出して
 この記事の下に更新しておきますので
 楽しんでくださると、うれしいです




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 2014年のNISAでお金持ちを目指すなら

2014年のNISAでお金持ちを目指すなら

 NISA
 だんだん耳馴れてきましたが、別に特別じゃないです。
 要するに、NISA口座だと税金がかからない。
 それだけのことです(^^;)


 つまり、儲かれば儲かるほど節税効果が大きいのがNISA
 2013年までは、売買益への税金は10%
 でも2014年からは特例がなくなって、20%の税金がかかります。
 これがゼロになる
 たとえば、仮に1億円の利益が出れば(いいな~^^)
 本来なら税金で取られる2000万円がまるまる得することになる。
 
 つまり
 ニーサっていうと、投資信託をコツコツ買う、ってのがよく言われますが
 大きく儲ける、ってこともアリなわけです。

 非課税というメリットを最大限にゲットするには
「大化け株」で勝負、ってのが面白そう

 もちろんリスクは大きいです
 でも、株価が爆騰すれば、売却益はまるまる利益

 こういうNISA活用術も、あり、ってことで記事にしていみました(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014年あけまして、おめでとうございます。

2014年あけまして、おめでとうございます



2013年の大晦日
 身内で集まっての食事会で、アベノミクスの話題が

 1年で2000万稼いだ人がいました
 弟の知人です

 アベノミクス、ハンパじゃなかったですね~
 その方が稼いだのは、外貨でした
 もともと、投資にぶっこんだ額も大きかった(年初は1000万円)そうですが
 20%以上の為替上がりでしたからね~
 かなり、きっちり勉強したそうです(FXではありません)

 不作為の作為

 リスクを取らないことがリスクになる、って意味もありますね

 デフレの時代が終わり
 インフレになると、もってるだけでOKではなくなります

 ここ数年
 年金暮らしのジジババが、孫や子供にご馳走していたのは
 年金という現金が力を持っていたからですが
 本来、年金収入が贅沢生活に使えるというのは異例です

 これからは、子供が親に仕送りする時代が来るのかもしれません

 いろいろ話していて、結局

 収入、遺産、不動産

 の三本柱で、格差社会が広がるよね~、ってことになりました

 さ~
 投資をしっかり学んで、生活にゆとりを持たせなければ!

 がんばりま~す(^0^)

 
 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

本日の株相場 15000円を超えて始まりましたが

本日の株相場



 15000円を超えて始まりました
 来週には配当落ちとかありますが
 今週は三角持合いがどう突き抜けるが
 見どころでしょうか

 う~ん
 下がりそうもないな

 このまま、年末まで踏み上げになるか

 為替が安定してればこのままでしょう

 何があるか、わからないのが最近の傾向ですからね~





へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : へそくり 株相場 15000円超え 配当落ち 三角持合い

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫名義(家計費)
金融資産5000万円。分配金毎月45万円
私名義(へそくり)
金融資産3000万円。分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。