09
17
18
30
   

へそくり株投資 本日(9.29金)の相場 112円で相場が上がらない為替と乖離相場

本日(9.29金)の相場 112円で相場が上がらない為替と乖離相場



 選挙はあがる、って経験則もはや破綻し

 円安であがるっていうのも、112円なのに上がらず、経験則が??って感じで

 何をやっても下がる相場ではございます

 日本郵政の株
 1323円で売り出しましたが
 本日寄り付きは弱含み
 私は指値をしたいけど
 大和証券では調整中になっていて
 本日一杯ダメそうね

 配当金は50円(100株で5000円)
 配当性向としては高めです

 持っていてもいいかな、とは思ってますね





 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.28木)の相場 米国法人税引き下げでNY上がって連れあがり

本日(9.28木)の相場 米国法人税引き下げでNY上がって連れあがり



 法人税、下げるね~

 日本の方は、けっこう高止まり
 世界は、法人税の少ない国に本社を移して
 そこで納税する、って流れですね

 いろいろ、法律を変えてほしいことは多いです

 金(ゴールド)の税制だって

 日本の消費税分のあのぼったくり
 なんとかしてほしい

 我らの払った納税が、海外に流れてるのよ


 そんなこんなで
 国会にちゃんと動いて欲しい時に選挙

 さらに、なに、小池さん

 都知事の仕事より国政選挙だって?

 やだな~(><)






  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.27水)の相場 日本郵政が買えましたのでニーサ枠で

本日(9.27水)の相場 日本郵政が買えましたのでニーサ枠で



 夫名義で500株申し込んだら
 1.6倍の倍率だったようで
 買えました

 29日から売却できまして
 指値もこの日からできるので
 ネットで5万円くらい抜きで指値しようかな~って思ってます

 ニーサの方で200株
 特定口座で300株を買いました

 相場全体は
 選挙のお祭りはあっという間に沈静化して
 株価は低迷してますが
 ま、配当取りが終った、ってことでもあるでしょうね

 今週末の相場が
 現在の日本の実力かもしれませんね






  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.26火)の相場、選挙でも下がるのね、配当取り日でも。

本日(9.26火)の相場、選挙でも下がるのね、配当取り日でも。



 ここんとこ、配当取り日って下がるのよ

 経験則みたいになってて
 
 だから9月の配当取り、今日獲ろうかな~って思ってますけどね

 今日は日本郵政の発表日でもあるので

 とれたらいいな

 昨日の安倍首相の解散の理由は、こんなもんかな、って思って想定内でしたが
 東京都知事の小池さんが新党のトップに収まったのは、びっくりした

 都知事の仕事、ちゃんとしてくれるんでしょうね


 さて、私は本日母の見舞いです

 父と一緒に行くので
 父とランチをする予定

 何食べようかな(^^)











  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.25月)の相場。112円で、株高で、日本郵政の株にトライ

本日(9.25月)の相場。112円で、株高で、日本郵政の株にトライ



 実家の母の容態が好転して
 無事に外泊許可がとれそうです
 その後は退院、って流れになるようで

 ほっこりしてたら
 大和証券さんからお電話が

 ニーサの必要書類が届きましてありがと、ってことだったんですが
 ついでに、日本郵政の株を勧められ

 こころがほっこりしてたので
 夫名義で500株、申し込んでみました

 外れたら買えないんですけどね

 当たったら、上場してそっこーで売ります

 5万円抜けたら上出来だと思ってます(^^)






  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 FX業者にサイバー攻撃があったようです

FX業者にサイバー攻撃があったようです



 日経新聞は本日.9.24の一面に
 読売新聞も社会面に掲載されてました

 金銭を要求して
 攻撃するぞ、って予告して
 攻撃してから
 前の金銭より値上げして恐喝して
 ってことをするようです

 イッセイの攻撃で
 サーバーがトラブッテ
 その間、FXができなくなって
 そうすると、顧客が離れていく、っていう悪循環

 大手の銀行とかがセキュリティーをがっつりやるので
 新興企業に狙いを変えてきているそうです

 こういう事件をみると
 やっぱり大手の方が安心、ってことになるんでしょうかね


 私も、無料と有料のセキュリティをしてますが
 パスワードとか
 どんどん増えちゃって(使い回しができなくなってきた)
 だんだん面倒に・・

 覚えるより、指紋認証がいいな、って思うけど
 この指紋も
 どっかで記憶保全されちゃったら
 やっぱり盗まれちゃうのかな~






  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 Jリートオープンとワールドリートオープンを再投資に

Jリートオープンとワールドリートオープンを再投資に



 毎月分配型
 もらうお金をどんどん使っちゃうと
 どんどん目減りしてきますから
 そこは、いろいろ考えてます

 Jリートリサーチオープン
 高配当で、いろいろ儲けさせてもらいましたが
 基準値が下がってきたので
 再投資に変更しました
 夫名義のものです

 私名義のワールドリートオープンも
 再投資に変更

 手取りは減りますが
 基準値は平均化されていきますね

 さて、今月も楽天モバイルの支払いは
 楽天カードでのポイント使用で支払額を減らすことができそうです

 楽天ポイントは
 10万円の引き落としで1000円分の楽天ポイント、って還元率なので
 夫婦二人分のモバイル代を、ポイントだけでで支払うことはできませんが
 使うカードを一つにまとめて
 1%の還元率で相殺できるのは、けっこうおいしいです(^^)



  ↑
楽天カードは、年会費も無料なので、一枚持ってるのをおススメします








  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.22金)の相場 112円で、ちょびっと上がり

本日(9.22金)の相場 112円で、ちょびっと上がり



寄り付きでグンとあがって
ずるっと下がる、を繰り返しながらも
前日比ではぽっちり上がるという
なんというか、地味目の相場が続いています

前日比、じりじりながらも上がってるのが面白い

為替も112円になったしね

アメリカは利上げ、下げ、とかの上下より
相対的に量を減らす、って明言しまして
日本の黒田さんは来年に満期が終る

いろいろと筋目にきているのは間違いないです

韓国は人道支援をぶち上げましたが
人道支援物資が、換金されて流出してるってのは
けっこう周知のことなのと
なぜ今?ってのもありますな
不思議ちゃんです

国慶節には
日本への団体旅行を減らしましょ~ってお達しが
中国ででたようですが
現在、個人旅行者も増えてるし
お金持ちは個人旅行だから
人が減ってもインバウンド景気が落ちないなら
それがいちばん良いですね~
銀座、混まないといいな~









  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.21木)の相場 終わってみれば利確の日

本日(9.21木)の相場 終わってみれば利確の日



 母が入院してから
 見舞いもありますが
 実家の父のこととか
 要介護認定をもらうための手続きとか

 持ち帰った洗濯物(母のね)が増えたり
 いろいろで

 時々相場を見る時間がなくなります

 本日も、帰ってきたら追わっていて
 うたたねしたら夕食の時間で
 まったりしてたら、お風呂の時間で

 今やっと、見てみたら
 すっぱい相場になってましたね~

 300株もっている私のトヨタは下がりましたね~
 いいけどね

 分配型の投資信託のお金で
 10万円以下の株を手数料なしで買い増して
 けっこう好配当になってるのがうれしい





  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(9.20水)の相場 昨日の上がりの利確か。111円

本日(9.20水)の相場 昨日の上がりの利確か。111円




 日本の相場の先高を
 ほとんどの人が信じていない今

 昨日の上がりで、利確する人が多いと思ってました


 為替は111円


 120円まで行けば、お祭りの高値抜けとなりそうですが

 そこまではいかないかな・・


 国連で、トランプさんが北朝鮮へ喧嘩を売りました

 日本はこれから選挙になりそうですが

 選挙期間中でも空白を作らないで欲しい


 北朝鮮とか、ぜったいに狙ってきそうじゃないですか






  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん


ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。