08
10
27
30
   

実母が脳梗塞、緊急入院、リハビリ病院転院で、ブログが書けない!

ブログが書けない!



 万歩計が日々1万歩をこえてます

 なるべくタクシーを使ってるんですが
 それでも、動き回って、へとへとです

 帰宅して、PC開けて、あ、あがった、さがった、ってことまではチェックしますが

 ブログ書くこんじょうがない・・

 来週には、見舞いのリズムも整う予定です




  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 ネット銀行は2つ以上がおススメで、一つは絶対これ

ネット銀行は2つ以上がおススメで、一つは絶対これ







夫も私も持ってますし
知人にもススメてます

まず、高金利
24時間365日利用できる
口座維持手数料は無料





楽天を使ってて、楽天ポイントがもらえてる方にもとってもおススメです
私も夫もそうです

私はヤフオクしますが
ヤフオクなさる方は、 Yahoo!JAPAN指定銀行というのも便利です




 ↑
こちらへの申し込みはお好みで(^^)

メガバングはほんとに割高
楽天銀行だと
他行への振込手数料は、3万円未満で165円、3万円以上でも258円!
楽天銀行間の振込は何回でも無料です。
また、全国約60,000台のATMを、口座開設より6ヶ月間、最低でも毎月5回無料で利用できます。

私は六カ月以上つかってるので
5回の無料はないですが、そんなにおろさないので、別に問題ないです。

楽天銀行から楽天証券に入金するのも簡単ですし
ほんと、入っていて損のない銀行です

とってもおススメです(^^)




  ↑
海外赴任、海外留学の身内のいる方にも、おススメです

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.29火)の相場。権利落ち日ですが北朝鮮のミサイルが

本日(8.29火)の相場。権利落ち日ですが北朝鮮のミサイルが



 朝のラジオ体操をしようとNHKをつけたら
 北朝鮮からのミサイルが、北海道を通過して落ちたって

 やってくれましたね

 これは、地政学的リスク、ってことで
 相場は暴落か、って9時を待ってましたが
 円は108円で踏みとどまり
 外資系は売り越しでしたが
 相場も暴落まではいってません

 108円を切ったら、次は105円で
 円高になると、相場もくずれる、って予測してるので
 一応、今日の午前中はPCをつけっぱにする予定です

 暴落したら、損を覚悟でいったん利確だわ

 昨日、リコーリース買っちゃったわよ
 本日は、私名義の方は、本日指値を低めで設定

 金(ゴールド)は5010円まであがってます

 年金生活になったら
 夫婦お互いのお小遣いと
 毎月積み立ててる金投資をやめよう、って相談してるんですが
 こういうことがあると、やめられないな~。



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.28月)の相場 権利付き最終日ですが、拾えそうな下がりっぷり

本日(8.28月)の相場 権利付き最終日ですが、拾えそうな下がりっぷり



 アメリカは、軍人さん(ケリー主席補佐官)がホワイトハウスの指揮系統の修正に動き
 共和党本来の、軍人よりでおおきな政府、としての機能を取り戻しつつありますが
 トランプさんが人種差別的なことを
 ケリーさんに無断でまき散らすので
 コントロールが大変そうです

 そんなこんなで日本の株も下がり気味

 本日は、株主優待とる最終日なので
 いいもの獲れるかな~って
 10万円以下を物色中です

 湾岸の高層マンションの買い手は中国系で
 これは、オーストラリアとかと同じ構図ですが
 移民が増えて、住宅の絶対数が足りないオーストラリアと違い
 日本では少子化でマンション購買層が減っているので
 湾岸が高くなっても、他に買い物あるし、ってあんまり話題にもならなかった

 でも、売り浴びせが始まると
 不動産が価格が下がるし
 空き家のマンションは質が落ちるしね~

 日本も世界も、住宅関連を持つことはお金持ちへの一歩でしたが
 これも、少しずつ、かわっていくのかも

 株主優待と配当金で暮らすのが、王道になる時代がくるかもしれませんね

 


  ↑
 こうゆう記事が増えると
 お金を使おう、って感覚がなくなりますね~

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 5000万円の金融資産が5~6%で回せれば

5000万円の金融資産が5~6%で回せれば



 5000万円で6%なら
 年間300万円が入ります
 
 ただ、税金が20%取られるから
 300万円×80%=240万円しか手取りにならない

 それでも、毎月20万円入ることになりますので
 生活レベルはかなり高止まりで維持できます

 この他に自宅
 それと、金融用の1000万円が夫婦二人分で2000万円
 
 つまり、現金で7000万円が欲しい

 6%というのは、単純にJリートでの利回りでもクリアできる金額で
 毎月分配型の投資信託で、たっかい手数料を払わなくてもいい感じです

 とりあえず、現金7000万円が欲しいな~

 我が家では、もんのすごい高リスクの毎月分配型をやってまして
 これを再投資に回すと、それなりにリターンはあります

 大和証券での毎月分配型を10年やったら
 170万円ほどトータルリターンでもらってるから
(500万円くらいかな、投資額)
 けっこうなリターンでしたね





   お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.25金)の相場。9月の配当取りまで下がりそう

本日(8.25金)の相場。9月の配当取りまで下がりそう



 何度か記事にしてますが
 8月は食券の優待がもらえる株が多い
 
 吉野家
 SFP
 とかとかね

 私はすでに、面倒なので長期保有ですが
 すかいらーくを買ったら
 これがま~、優待貧乏になったらしくて株価が低迷です

 食券優待は、店に客が来る、っていう点では
 店の単価もあがる、ってもくろみもあるんですが
 券が出た、予算を組む、収益数字が下がる、株価が下がる
 って流れは出ちゃうんですね~

 とくにすかいらーくは会社規模が大きくないからな~

 一応、ホールドしてますが
 場合によっては売却します

 優待券を出したくらいで株価が変動するってのは
 ちょっと怖いから

 今はJリートの配当廻りの方がいいな~








  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.24木)の相場。108円がFXで歯止め。越えれば105円まで

本日(8.24木)の相場。108円がFXで歯止め。越えれば105円まで



 ここんとこ、ドルの相場が綺麗なボックス相場で
 108円以上はあがらず
 112円くらいまではいきますね~

 なので現在
 108円になると買いが入り
 円高がこれ以上あがらない、ってストッパーになっているようです

 個人のパワーもすごいわ~

 このボックス相場で日銭を稼いでいる人も多いことでしょう
 めでたいです

 

  お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.23水)の相場 アメリカ復調で連れあがり

本日(8.23水)の相場 アメリカ復調で連れあがり



 トランプ政権
 あのビックマウスも、大統領になったら修正されるだろう、って思われてましたが
 いいっぱなしが続きました

 で、いい加減みんなに愛想つかされそうになってバノン氏をきりまして

 アフガンへの兵力増加も決定しました

 選挙の公約は次々とほごにされ
 差別的な白人からの支持は失いつつあります

 しかし、言ってたことをホゴにするにつれて
 経済界的には、お、修正かい?ってことで
 株価はまた上がり始めました

 アメリカがあがると日本もあがります

 一喜一憂するつもりはないですが
 ほんとに、日本ってアメリカしだいですよね~





 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.22火)の相場 日銀介入のせいで、バーゲンになってない

本日(8.22火)の相場 日銀介入のせいで、バーゲンになってない



 例年だと、1年の間に2~3回のバーゲンセールがあります

 皆様、それにそなえて現金をもち
 落ちてくるのを待つのですが
 日銀のETF買いとか色々のせいで
 下がり、ってほどには下がらず
 相手が国だから、方針転換したら、暴落するかもわからず
 そんなこんなで
 海外からの買いも含めて、なんか買い場がない・・

 こういうきれいな波にならないのをバブル、っていいますから

 こんな時にお金は行き場をなくして
 アブナイ毎月分配型の投資信託に流れます

 私がいい例ですね~

 今のうちに分配金もらうだけもらって
 いずれは逃げ出してやる、って思ってるんですが

 実家の母が入院とかして
 このブログの更新も時々遅れてます

 お金って、ある程度時間がないと、稼ぐのもむずかしいわね~(^^;)



   ↑
 名作
 投資する時には絶対に読むべきだと私は思ってます

 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(8.21月)の相場 夏の続落想定内

本日(8.21月)の相場 夏の続落想定内



 北朝鮮問題ってことですが
 例年、夏枯れだから
 相場が落ちる時期ですね

 株を拾うのが王道ですが
 私は最近、投資信託ばっかりだからな~

 毎月分配型
 配当金を身食いで貰ってますが
 波があって、3%くらいの収益が出てる時に
 ざっくり利確して
 ってをやってると
 それなりに、減りません

 タイミンぐが難しいんですけどね(^^)



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。