06
3
4
14
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
   

へそくり株投資 本日(6.23金)の相場。イベントなくてもみ合い。すかいらーくを調べてみた。

本日(6.23金)の相場。イベントなくてもみ合い。スカイラークを調べてみた




 手じまいの金曜日です

 権利付き最終日は、来週の27日
 6月人気の株主優待は、食事券がもんのすごく充実した「すかいらーく」でしょう!
 6月末、12月末に食事券がもらえて
 100株で3000円です(前は1000円でした)
 これが、年間二回でるんですから
 2000円だったのが6000円ってことですね
 300株、500株は整数倍(3000円×3=9000円もらえる)
 1000株になると33000円と36000円、年間もらえます

 本日で1667円なので
 100株で166700円
 1000株で1667000円ですね

 チャート的には
 1750円を超えていたのに、現在は1667円ですから
 100円(100株で1万円)近く下がってます

 最近の株主優待がいい株は
 売却益目的のひとが多いから
 けっこう間際に買うのが良かったりするのよね
 私も昔は中旬に仕込んで3日前に売る、ってやってましたが
 最近は、ぎりまで指値して、買えなかったら諦めて、ってのが
 勝率高いです

http://ir.skylark.co.jp/stock/benefit.html?_ga=2.25597885.1896930522.1498180975-76959864.1496310235
 ↑
 これらのお店で使えます

 この記事を書くので、いろいろ調べたんだけど
 宅配にも使えるんだ・・。
 スカイラークグループの方の株主優待は

 お電話で届けてもらって、優待使えるのは、おいしいな・・。

 買うかな・・ 




 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  
 

へそくり株投資 本日(6.22木)の相場 円安は111円まで。米国利上げでも120円は遠い

本日(6.22木)の相場 円安は111円まで。米国利上げでも120円は遠い



 経験則の効きにくい相場になってます

 アメリカが利上げすると
 ほっといても高金利の方が楽ちんになるので
 相場から債券へとお金が流れ
 ドルが強くなって(ドルで債券を買うから)
 円が相対的に安くなり(ドルが強くなると、ドルを買うための円が沢山必要になる)
 円安になって
 円安から日本の輸出が増え、相場の地合いもあがる
 ってのが
 従来の循環でした

 ですが、アメリカの利上げが決まっても
 円が安くならない・・

 せいぜい111円までですね~

 相場は、世界的な株高の中では出遅れてましたが
 やっと2万円を超えました

 20150円から20110円まで落ちたりしてます

 それでも、2万円を切ることはなさそうですね

 トヨタは本日も6000円には届きそうもないです
 世界的に車離れのなか
 底力が発揮されるのはいつの日か
 それまで、持ってるわ
 配当金はいいから
 含み損だけど・・

 リコーリースでもらった1万円分のクオカードで
 昨日、三省堂書店で大名買いしちゃいました
 値段を見ないで、好きな本をどんどん買っちゃう
 く~
 気持ちよかった!!!





 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.21水)の相場 2万円超えて利確で軟調。私の分配金は6万円ちょっと

2万円超えて利確で軟調。私の分配金は6万円ちょっと



 北朝鮮からアメリカ青年が返されましたが
 こん睡のまま、亡くなりました

 アメリカはどう動くのでしょうか・・

 トランプさんに目立つ動きのない昨今
 相場は地道にニュースで動いています

 現在は原油安
 でもって、それの影響で米国株下落
 で、日本も下落で
 今のうちに利確を、って流れもあるのでしょう
 2万円を超えてはいますが、売り優勢で軟調ですね

 私は、夫名義の口座で、村田製作所を売却したお金で投資信託を購入中
 ダイワファンドラップは、いまだ現金化できず
(今電話があって、30日に入金予定)
 換金できたら、それも投資信託にぶっこんで
 毎月の分配金を20万円近くにする予定です

 私が楽天証券でやっているへそくり分の、分配型投資信託の
 6月の受け取り総額がでました。
 63836円

 米国リートの分配金が減ったり
 ま~、いろいろ減りまして
 なかなか毎月10万円にはなりません

 大和証券での投資信託から入って送るお金は
 何度も書いてますが、まるまるニーサ購入に入れてまして
 6月分では79846円でした
 毎月10万円購入しているニーサ代金には20154円ほど足りないので
 ここに、へそくりなどから足していかないといけない

 大和証券で持っている毎月分配型投資信託は
1.ダイワ米国リートのヘッジなし
2.グローバルリート

 ニーサで買っているのは
 ダイワ米国リートのヘッジなし

 楽天証券で持っているのは
1.オーストラリア高配当株ファンド
2.日本株αカルテット
3.フィデリティUSリートファンドB(ヘッジなし)
4、Jリートリサーチオープン
5、ワールドリートオープン
6.グローバルソブリンオープン
7、グローバルリートトリプルプレミアムオープン
8、ニッセイグローバル好配当株式プラス
 
 このうち、6番目のグロソブは近いうちに売却予定
 最近サクサク買っているのは
 7と8と2です
 分配金率が高いので
 
 分配型投資信託は、いろいろと「良くない」って言われてますが
 私は実家がアパートを持っていて
 アパートは劣化すると家賃が安くないと人が入らなくなり
 メンテもかかる、って知っているので
 その手間とか考えるなら
 たとえば
 古いアパートは売却して現金に替えて
 それで毎月分配型を買って
 家賃みたいにお金が入ってくる方が、楽ちんだと思ってます

 相続税はアパートにした方が安い、って言いますが
 古いアパートや空室だらけのをもらっても、お荷物になるケースがあると思うので
 私がもらうなら、アパートより現金だな~(^^;)

 投資の決断は自己責任でね(^^) 



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.20火)の相場 2万円超えて村田製作所が売れてました

本日(6.20火)の相場 2万円超えて村田製作所が売れてました



 先週の金曜日にロレアルのセールに参戦
 土曜日が法事で
 日曜日が大坂で
 月曜日に帰宅

 本日、相場を見たら、2万円を超えて堅調ですね

 リコーリースからは
 3000円の配当金と
 5000円の株主優待のクオカードが届き

 カードを一種類にしたら
 リミット越えでストップかかったので
 利用限度額を増額して
 
 旅行帰りのスーツケース内処理とか
 洗濯とかしてたら
 あっという間に午前中が終わりました

 夫の会社は本日ボーナスで
 あと、今年の12月と
 来年の6月で
 ボーナスともお別れです

 その間に、投信神託でしっかり稼げるようにならないと(^^)

 毎月の分配金を20万円にする予定ですが
 けっこうクリアできそうです(^^)



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.16金)の相場 111円だけど相場は欧米株安で下がり。400万円解約しました

本日(6.16金)の相場 111円だけど相場は下がり、欧米の株安の影響で下がり



 アメリカは利上げに踏み切りましたね

 日本では、安倍首相への疑惑が本格的になってきましたが
 野党が、行政にはてんでお役に立たないので
 多少の傷はあっても安倍さん続投、って感じです

 ただ、もうすぐ始まる都議会選挙は
 自民党には逆風かもしれない

 フランスとかは、大統領をささえる政党が本流になりましたし
 昔から仲の悪い(歴史的背景も含めて)イギリスが凋落してるので
 ここからがフランスの天下ですね

 さて、我が家が大和証券でやっていたファンドラップ、400万円を解約しました
 これ、毎月分配型にいれちゃいます

 ただ、解約するまでに10日もかかるの
 営業日にして2週間
 緊急用にお金には向きませんね~



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.15木)の相場 円108円から109円に収まり、トヨタの株主総会が終わり、お土産はなくなるばかり・・。

本日(6.15木)の相場 円108円から109円に収まり



 株主総会
 株を買い始めたころ
 リーマンショック前とかね
 お土産目あてに参加しました

 今は株主優待が有名ですが
 当時は、株主優待と株主総会のお土産
 っていうのが、二大人気だったんですよ~

 それが、遠方の方には不利、ってことからか
 総会のお土産、どんどん減ってきてますね
 それに相対して、参加者も減ってるしいです
 
 さて、相場の方は
 昨日、円高で108円まであがりましたが
 109円におちつき
 でも、じりじり上がりそうだな~

 2万円は、しばらく無理だと思います

 株価をしこみたいひとは、けっこう買い場ですが
 中小株のほうが動きたいいですね

 大和証券のファンドラップを解約したんですが
 火曜日に申し込んで
 水曜日に夫に電話が入り
 電話が入ってから書類が送られてきて
 それを返信して
 入金されるまで10日、って言われました

 これは、緊急の時に引きおろしできないわね
 投資信託だって3日で換金できるのにね~






 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.13火)の相場。相場はジリ貧。ダイワのラップファンド解約しました。

本日(6.13火)の相場。相場はジリ貧。ダイワのラップファンド解約しました。



 相場の方は、2万円だったのが昔のよう・・
 19900円までたどりつくか、ってとこです

 為替は110円で安定してますね

 英国は、メイ首相が大惨敗でした
 イギリスって、何考えてるんだろ・・
 EU離脱もそうだけど
 いろいろ迷走してますえ

 一方フランスは
 新しい大統領が、新しい政党を安定多数ゲットして
 政策進行がすみやかに行われるようです

 英国は、現在の混乱でポンド安だから
 本当なら旅行に行きたいのですが
 世情混乱のせいなのか、テロ対策が後手ばかりで
 ちょっと怖くて遊びに行けません・・。

 北朝鮮は、ミサイルがちょこっとお休みで
 韓国の大統領は、W杯を四か国でやろうって(中国、北朝鮮、韓国、日本)
 私、絶対反対だわ
 お金がかかるし
 絶対無理だと思う
 韓国の文大統領って、何を考えているんだろうか・・

 そんなこんなの中で
 大和証券に持っていた、ファンドラップの口座を解約することにしました
 先ほど電話したけど、解約をやめるように食い下がるから
 最期は怒っちゃいましたよ
 
 ファンドラップ、野村証券が先達となり
 大和証券がおっかけてましたが
 最近では、松井証券とかでも、ロボでの投資が始まり
 そっちの方が手数料が安い!

 ネットの進化も、1年で昔、2年だと歴史になってますが
 金融もそういうところがあるので
 現在、400万円で20万ほどの儲けがでているので(2年で)
 まぁまぁ、ってことで解約に踏み切りました

 でも、現金が手元にくるまで10日ですって
 約2週間よ
 急いで解約するのに向かない資産だわね






 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(6.12月)の相場 米国軟調で19900円まで落ちたけど。ポジション解消じゃん

本日(6.12月)の相場 米国軟調で19900円まで落ちたけど。ポジション解消じゃん



 アメリカの相場が落ちて
 日本も連れ下がりですが
 反転してますので
 寄り付き前後で仕込んだかたは、もう含み益で離脱でしょう

 6月は後半、金融機関のポジション訂正の時期だから
 下がるのよね、零年

 だから、仕込みたい方は
 サマラリーが始まる今くらいが仕込み時期ですが
 私は投資信託しか買わないのでスルーです

 村田製作所の損切りの覚悟がつかないうちに
 本日株安になって、気分が悪い・・。

 松井証券には、なぜかログインできないし
 なんでだろ
 私の方のミスではないんだよね
 不思議だ

 さて、新しくつくル予定の名刺についての
 返信をして
 漫画のあらすじネタバレブログを書いて
 リサイクルショップに雑貨を売って
 本日もいろいろやることがあるわ(^^)



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 第四次産業革命=AI(人口知能)IOT(すべてがネットにつながる)に日本は・・。

第四次産業革命=AI(人口知能)IOT(すべてがネットにつながる)に日本は・・。



 私が相場をやるようになってからも
 ライブドアショックがあって(出る杭は打たれる)

 リーマンショックがあって(お金あまりの詐欺的投資の暴落)

 で、現在はネットが当たり前の時代に
 発展途上国と呼ばれていた国々が、いきなりスマフォを使いこなし
 かたつむり状態の日本が、どんどん遅れをとってます

 世界の時価総額上位5位
 アップル、アルファベット(グーグル)、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック

 アジアでは中国のテンセント、アリババ
 韓国のサムスン電子

 ドイツが始めた「インダストリー4.0」に
 中国も15年に参入
 
 ITと一緒になったお金の流れに
 フィンテックがあって
 ブランチバンキング(店頭)
 スマートフォンバンキングへ移動しつつありますし

 うん
 ここらを勉強すると、けっこう面白いんですが
 日本が遅れてる、ってことだけが確かみたい(^^;)

 




 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 金(ゴールド)が7カ月ぶりに上がってます。毎月買ってます

金(ゴールド)が7カ月ぶりに上がってます。毎月買ってます



 夫名義で、田中貴金属で
 毎月1万円ずつ金の積み立て買いをしてます
 初めたのが、けっこう値上がってからだったので
 手数料を払っていることもあり
 そんなに儲けは出てませんが
 1年で24万円分
 2016年9月30日までで(この以降の通知書がない!紛失・・?)
 78.89857グラムでした
 6月9日(金)で買取が4837円だから
 4837×78.8985=381632円ですね

 そんなに増えてないわ(^^;)

 米国、英国の政治先行き不信感と
 地政学リスクの高まり、ってことらしいです
 
 米国は長期金利低下中でドル安継続中
 おかげで円高ですわ~

 



 お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。