02
4
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   

へそくり株投資 本日(2.28火)の相場。腹膜炎から生還しました

本日(2.28火)の相場。腹膜炎から生還しました



 盲腸をこじらせて
 腹膜炎起して夜中に救急車で運ばれ
 そのまま緊急手術で入院

 最近の病院はすぐに出されるので
 痛みどめをてんこ盛りに出してもらい
 8時間置きにのみつつ帰宅

 でもって、やっと相場に復帰です

 休んでいる間にニッコウトラベルが三越の子会社になっちゃって
 8万円ほど儲けさせてもらいましたが
 最近は個別株より投資信託が多いので
 放置していても平気だったのは助かりました・・

 さて、本日は、トランプが何言うか?
 ってことでの相場落ちから復活して
 19250円を超えてます

 私としては為替の方に注目していて
 112円なのね

 115円とかになると、うねりが大きくなるんですけどね~

 信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

胃痛で今日は一日絶食して寝てます

胃痛で今日は一日絶食して寝てます



 胃が痛い
 ノロではないですが、
 本日はゴロゴロしてます





信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.13月)の相場。安倍首相とトランプさん仲良しで19500円越え

本日(2.13月)の相場。安倍首相とトランプさん仲良しで19500円越え



 週末はお友達夫婦とがっつり肉を食べ
 お部屋の引き出しとかいろいろ断捨離して
 なんか、充実してました(^^)

 で、週のあけた本日
 相場は堅調
 円相場は114円と円安

 いいですね~

 さて、個別株は売れたら売却して
 毎月の分配金をゲットするよていですが
 そちらが軌道に乗ったら
 また個別株を買って、株主優待を取る予定です
 
 やっぱり、株主優待っていいですよね

 先週の金曜日には、アトムの国産牛肉500グラムが届きました(^^)

 今年は、ふるさと納税も始める予定です
 もらうものは肉です



 定年後には食費の節約が一番ありがたいですからね(^^)

信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 ユーシンの株主優待が届いた

ユーシンの株主優待が届いた



 松井証券は10万円以下の株を手数料無料で売買できるので
 2000円くらいの配当取りで
 月に数回遊んでます(月に1万円超えて儲かることもある(^^))

 そこでもっていたユーシン
 今はもう売っちゃったんですが 
 夫と私の名義で持ってたので
 クオカードが届きました

 合計で3000円
 めでたい(^^)


信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 大和証券でのラップ口座の1年間の手数料が6万円!

大和証券でのラップ口座の1年間の手数料が6万円!



 大和証券のラップ口座を持ってます

 投資、夫は私に丸投げなんで
 私が体調を壊した時に
 全部やってくれるのがいいな、ってのと
 当時、大和証券の担当者といい関係だった、ので
 入りました

 しかし、投資の世界も日進月歩

 昔は、野村やダイワとかの大きなとこしかやってなかった個人向けラップが
 今は、ネット証券でできるし
 手数料もやすい

 大和証券はIPOとかの話が抽選とかでなく手に入ったので
 使ってましたが
 今は、ネットで勝手に読んでくれ
 気にいったら申し込んでくれ
 抽選でっせ

 って感じで
 個人取引をしていても、ぜんぜん面白みがない

 ラップ口座、今年か来年には解約する予定です







信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.10金)の相場 米国株高円安好感で19200円越え

本日(2.10金)の相場 米国株高円安好感で19200円越え



 アメリカに安倍さんが行くから
 それを先取り好感、ってのもあるかも

 あ~
 某サイトへログインができない!

 いろいろいじくりまわしているけどできなくて、イラつく!

 夫のカードなのに!

 帰宅したら自分でやってもらおう

 さて、楽天モバイルに替えたいかたは
 銀座店はあまりに人が並んでいるので
 下北沢店がおススメです

 すぐに契約できます

 いらっしゃる時には、楽天カードを持参してください




 夫婦ぞれぞれがモバイルを持つ場合
 基本、支払はそれぞれの名義人の口座ですが
(夫の電話代は夫名義の口座、妻の電話代は妻名義の電話)
 楽天カードの家族会員となりますと
 それぞれのカード支払ですが、お金は夫の口座から引き落とし、ってことができます

 それをネットでやりたいのに、ログインできないの
 何がわるいんだ?!
 

信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.9木)の相場。円高NYダウ下がりで1万8942円スタート

本日(2.9木)の相場。円高NYダウ下がりで1万8942円スタート



 いい感じで下がってますね
 でももう少し下がりそうなので
 仕込むなら、来週でしょうか

 投資信託とかも円高なので
 外貨建てを仕込むなら、買い場です

 私は、あんまり考えずに機械的に買ってるのですが
 そろそろ資金が終わりに近づいてきました

 個別株を利確して、それを投資信託に振り替えてたんですが
 トヨタと村田が下がっちゃって、換金できなくてね~

 トヨタは現在、トランプさんの目の仇にされてますので
 しばらくは軟調かな

 それでも、長い目でみれば大丈夫だとは思ってます

 なので、本来ならば買い増しなんですが
 定年近いお財布としては
 投資信託の方を買っちゃうから
 しばらく放置かな

 家計の見直しをしていて
 生活費を〆ているので
 そろそろ、投資に回せるお金が生まれるようになりました

 さて、2月はいくら配当金が入るかな(^^)






信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.8水)の相場 19000円を切ったが円安。SFPダイニングは利回り7%

本日(2.8水)の相場 19000円を切ったが円安



 19000円は切りましたが
 円安ではあるので、前日比では50円くらい上がってます

 ここんとこ、あんまり相場の上下を気にしてません

 配当取りをするなら、3月ですからね

 ただ、2月は食べ物系の株主優待が多くておいしい月です

 SFPダイニングとか
 コメダコーヒーとか
 ドトールとか

 ドトールは100株で1000円のドトールバリューがもらえます
 20万円くらいで100株買えて
 配当金が3000円
 利回り的には2%ですね

 SFPダイニングは
 15万円くらいで買えて
 配当金が2600円で 
 年間8000円の食事券がもらえるので
 7%になります

 私はSFPダイニングをずっと持ってます
 とってもおススメです(^^)
 






信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.7火)の相場、欧米株安に円高で18844円の寄り付き

本日(2.7火)の相場、欧米株安に円高で18844円の寄り付き



 トランプ政権の何が株高要因か
 正直、わかってませんでしたが
 めっきが剥げてきているのは確かなようです

 ただ、例年2月の節分間際は低下するので
 カレンダー通り、ともいえます

 トヨタは円安で上振れ、とか言われてましたががっつり下がり
 私の持ち株も下がってます
 買い増ししてもいいんですが
 最近は投資信託ばっかり買っているので手持ちがないです

 3月にはかんぽの養老保険が満期になって250万円ほど入るので
 それをいろいろ投資にまわす予定です(^^)





信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(2.6月)の相場 アメリカ堅調で日本も19000円を超えて発進

本日(2.6月)の相場 アメリカ堅調で日本も19000円を超えて発進



 大統領命令と、司法がけんかしてますアメリカ

 そんな中でも、アメリカのダウは堅調ですね

 日本とか、他国が思うよりも、アメリカの人はトランプさんを支持しているのかもしれない

 アメリカの相場が堅調なので、日本も19000円に戻しました

 為替は112円のまま

 さて、夫の生命保険が満期となりまして
 これが3月末に入金されます

 これを投資信託に入れる予定です

 最終的には、夫名義で毎月45万円
 の配当金が欲しいのですが、その場合、投資信託に3000万円を入れることになります
 みずほの大口定期は、振込手数料や金庫代が40%オフなのでやめられず
 ニーサ枠の5年分もあるから
 金融資産が5000万円あると、できる計算です(ものすごいざっくりですけど)

 書きだしてみると、目標がはっきりしますね
 目標です(^^)






信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収20万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。