11
4
5
19
23
26
27
28
29
30
   

週末の独り言 5000万円の金融資産が5~6%で回せれば

5000万円の金融資産が5~6%で回せれば



 5000万円で6%なら
 年間300万円が入ります
 
 ただ、税金が20%取られるから
 300万円×80%=240万円しか手取りにならない

 それでも、毎月20万円入ることになりますので
 生活レベルはかなり高止まりで維持できます

 この他に自宅
 それと、金融用の1000万円が夫婦二人分で2000万円
 
 つまり、現金で7000万円が欲しい

 6%というのは、単純にJリートでの利回りでもクリアできる金額で
 毎月分配型の投資信託で、たっかい手数料を払わなくてもいい感じです

 とりあえず、現金7000万円が欲しいな~

 我が家では、もんのすごい高リスクの毎月分配型をやってまして
 これを再投資に回すと、それなりにリターンはあります

 大和証券での毎月分配型を10年やったら
 170万円ほどトータルリターンでもらってるから
(500万円くらいかな、投資額)
 けっこうなリターンでしたね





   お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます   
   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

配当総額、増加額ランキング これ、とっても面白かった(^^)

配当総額、増加額ランキング 



 上場企業2013年の配当総額について12年からの増加額でランキング


1、トヨタ
2、JT
3、KDDI
4、新日鉄
5、デンソー
6、パナソニック
7、富士重工
8、三井物産
9、三菱自動車
10、三菱商事

 ほ~。
 毎週書き出していた高配当利回り株ランキングと似たような名前が出てますね~

 でも、三菱自動車がランキングってのが意外だと思ったら、復配でした(^^;)

 トヨタは配当性向30%を明言してるので、企業が儲かると配当金が増えます
 JTも、配当性向を増やす、って言ってます(数字は未定)
 パナソニックは持ち直しましたね~。配当金が出るようになった
 三菱自動車も、負の遺産の処理が終わって16年ぶりの復配

 日本の企業、頑張ってます!(^0^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

アステラス、7期連続増配 すごいな~

アステラス(4503)連日、株価上昇中



 薬品系って、もともと配当性向が高いんですが
 アステラス、7期連続増配って、これはすごい!!

 現在も年初来高値を、さくさく超えてます

 1325円以上だから、100株で132500円か~

 配当金は29円

 実はここ、4月に1株を5株に分割してます 
 それで、買いやすい値段になってますね

 アステラスって会社は、山之内製薬と、藤沢薬品が合併して2005年にできました
 外国人株主比率は53%
 でも、個人投資家が少ない

 武田が32%
 エーザイが27%個人がいるのに
 アステラスは7%

 私も、武田やエーザイは買いますが、アステラスは買ったことがない

 ズバリ、配当が少なかったから

 ニーサとかで、武田を筆頭に、3%超えの薬品株が人気なのに
 現状、2%のアステラスは人気薄

 そうか、配当金上げてくれるのか

 なら、買ってもいいかな(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(3日)

今週の高配当利回り株(3日)



 ウクライナ情勢がきな臭くなってきて
 株の乱高下が予想されますが
 3日現在での高配当利回り株

1、マネックスG
2、あおぞら銀行
3、松井
4、東燃ゼネ
5、アコーディア
6、キャノン
7、ユニーGHD
8、エーザイ
9、武田
10、昭和シェル

 武田が、ごちゃごちゃして株価が下がり、相対的にランキングが上がってます。

 ゼンショーを優待目的で持ってたんですが、増資して株価低迷中
 100株で1000円券もらえるんで、おいしい、って思ってたんですが
 1000円以上、下がっちゃいましたね(><)


 アステラスは、ここ三か月で6000円超えちゃってました。
 加熱気味でしたが、5分割発表で、びっくり水状態
 配当135円[13500円)が、60万でもらえるなら2%で、たいしておいしくないです。

 

 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(24日)

今週の高配当利回り株(24日)



 今週は、とってもいろいろありました!
 個人的ですけどね。

 お出かけが続いて、体力的にぐったりです
 そんな時に、大和証券さんから、おすすめ株があって
 それをニーサで買ったり
 あと、15年物の我が家の風呂釜が昇天したり・・
 買い替えに36万円でございます!!
 ううう


 で、あ、って気づいたら、本日は2月の最終日
 今週の高配当利回り株チェックもしてない!!

 ってことで、今、書いてます


1、マネックスG
2、あおぞら銀行
3、松井
4、アコーディア
5、東燃ゼネ
6、キャノン
7、エーザイ
8、ユニーGHD
9、武田
10、SANKYO

 金融株が最近下がってますので、あおぞら銀行とか、まだまだ当分ベスト3圏内でしょう~
 エーザイ、持ってます
 配当金より、売却益が出るとうれしいな~

 15000円を超えたり越えなかったりしている昨今
 3月は配当取りの月で
 仕込むなら今のうちですね(^0^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株・17日

今週の高配当利回り株・17日



 ニーサを買うのには、必須チェックの「高配当利回り株」

 アベノミクスから、株価は上昇してますが
 全部がきれいに底上げされているせいか
 順番はほとんど変わりません

 毎週のように、高配当利回り株チェックをしていると
 顔ぶれがおんなじで、なんか、ホットしますね(^^)

1、マネックスG
2、あおぞら銀行
3、松井
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、アコーディア
7、エーザイ
8、ユニーGHD
9、昭和シェル
10、武田



 薬品株の高配当利回り株、というと武田、でしたが
 最近はエーザイの株価が落ちてきているので
 エーザイの方が利回り的には優良です。



 キャノンは、業績はそうでもないんですが
 自社株をどんどん買っているので、高位置をキープ



 ユニーGHDは、
 総合小売グループであるユニーグループの純粋持株会社。
 GMS、コンビニエンスストア、専門店、金融サービスなどで構成される企業グループの運営企画・管理を行う会社。

 ここは、株主優待もあります。商品券か詰め合わせ。選べます。
 サンクスKとかの会社ね。かね美食品が好きです。
 年間24円(2400円)
 30%性向をめざしてます。(立派!)
 今だと620円くらい[×100株=62000円)
 手ごろに買える株ですね。

 コンビニは、ローソンとセブンイレブンが二大勢力で
 サンクスKは、今一つですが、頑張ってます!

 62000円で2400円もらって、優待が1000円だから、3400円
 優待入れると、利回り5%ですからねー
 いいですね~(^0^)

 私は600円で指値してます。
 拾えたら、ラッキーって感じで(^^)

 あ、これニーサ向きでもありますね
 私は基本、ニーサは投資信託向きなんで(大和証券って、株買うときの手数料が暴利なの!)買いませんが
 ネット証券でニーサやってる人なんかには、おいしい株だと思います(^0^)
 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株・3日

今週の高配当利回り株・3日



 昨日アップするはずが、最近風邪気味で、寝ちゃいました・・

 ニーサも始まり、高配当利回り株は、これからもチェックが重要になると思ってます

1、あおぞら銀行
2、マネックスG
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、アコーディア
7、ユニー
8、エーザイ
9、昭和シェル
10、武田

 アコーディアのランキングが下がり気味なのは
 株価が上がっているからですね。

 景気回復とともに、ゴルフとかの人気が再燃して株価ば好調です
 株主優待とかもあるしね

 私はエーザイが好きで、キープしてますが
 昨日、一転して業績赤字が出ちゃって、下がってます
 いいんだけどね・・(><)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(27日)

今週の高配当利回り株(27日)



 週明け、アルゼンチンをきっかけに世界的に株安になりました

 ま~、いろいろあるのが株の世界です

 そんなこともありますね(^^;)

 さて、今週の高配当利回り株チェックです

1、あおぞら銀行
2、東燃ゼネ
3、松井
4、キャノン
5、アコーディア
6、マネックス
7、ユニー
8、エーザイ
9、武田
10、住友商事

 株の配当権利付きは、3月末決算のものが多いので
 例年、2月頃から拾い始めます

 配当取り用に買う人が増えて
 3月末前に、配当金もらうより売却益が大きくなることが多いので
 その時に、売ることができるからです(^0^)

 さて、新興国は為替安(自国通貨が弱くなる)から
 輸入コストが増えて、国内がインフレになってます
 その結果、金利を上げてます

 私が持ってる外国為替の投資信託は、株ではなく国債ベースなので
 高金利はありがたいんですが
 それにおっつかない為替安・・

 ニーサも考えないといけないし、
 自分の売買システムができるまで、けっこう頭を使います(><)

 あれ、
 先週のTOPだった。アサツーDKが、いない!

『アサツーDKってどんな会社?
 へ~、広告会社なんだ・9747
 100株単元株で、配当金が111円
 ってことは、11100円
 ほ~、一万円超えか~』

 なんて記事を、12.31に書いてました

 先週まで1位だったのに、なぜ消えた?
 ベスト20まで、入ってないです

 
へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(20日)

今週の高配当利回り株(20日)



 本日はネイルしてきました。
 今週末に、同窓会の幹事会&新年会があるもので
 爪におしゃれしてきました。

 幹事会は、もはや親睦会になってまして
 おいしいもの食べてお話する会です
 学生時代、違うグループであまり話したことのないメンバーと
 いろんなお話をするのは、本当に楽しいです
 幹事になって良かった(^0^)

 なんてことを考えながら
 本日の相場を見たら、あら、15900円近くまで上がったのね

 先日の下がり日(14日)に仕込んだ
 エーザイとリコーリースが1万円超えの売却益状態
 お~
 やった~

 じりじりと3万円超えまで放置です

 ニーサ枠だ買わなくて良かったわ~
 やっぱり、売却益は大きい(^^)

さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、松井
6、マネックスG
7、アコーディア
8、エーザイ
9、ユニー
10、武田

 ウフ
 下値で買ったエーザイは高配当利回り株です
 現在、3.7%
 うれしいな~

 ところで先日の大和証券の新春講演会の話を、次の記事に書きます(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今週の高配当利回り株(6日)

今週の高配当利回り株(6日)



 大納会がハッピーで終わってから
 大発会は下がりで発進

 去年、あがりすぎましたからね~

 でも、急激に下がることはなく
 年末に安倍首相がどさくさまぎれに行った靖国参拝が
 カントリーリスクになることもなかった
 良かった

 さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、アコーディア
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、マネックスG
7、松井
8、ユニー
9、エーザイ
10、武田

 金融は、輸出関連と一緒に、最近株価が上がってます
 なのにあおぞら銀行は2位のまま
 なぜ・・?

 現在、300円超え
 320円までいくと、かなり頑張ったで賞です
 1000株単位だから、320000円で、14000円
 あ、ここ、株主優待がある!
 自行本支店で投資信託を購入する場合、購入金額100万円につき、2,000円の商品券を進呈、だって
 これは、使えない・・

 エーザイとか武田は相変わらず高値安定

 ここらを二―サで買うと、100万円の枠が、半分以上埋まるな~

 キャノンは、工場を日本に戻すようです
 ありがたいことです
 空洞化がなくなると、日本の先行きも明るい(^^)

 

 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。


健康あってこその投資
くわしい記事はコチラ←別窓で開きます

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
夫婦合算の金融資産5000万円。
分配金毎月60万円

私のへそくり目標は
金融資産1500万円
分配金毎月20万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。