04
2
15
23
27
28
29
30
   

へそくり株投資 東電が本気でヤバイのでついに売却

東電が本気でヤバイのでついに売却



 東日本大震災が3.11で
 そのちょっと前に高配当目的で買っていた東電 
 夫婦で合わせて500株ほど持ってましたが
 ジリ貧になる間に
 夫婦ともに100株ずつに減らしました

 いつかなんとこなる、って
 配当金が出なくても放置でしたが 
 この前に送電線火災と
 今回の知事さんの選出で
 ついに見切りをつけます

 マイナス20万円ちかい損となりますが
 もうだめだわ・・

 国債の配当金もね~
 大和証券の定期預金の方がいいんだもん
 ひどいよね~



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

   

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

「旅行変更費用補償特約」のご加入をお勧めします、が大正解でした

「旅行変更費用補償特約」のご加入をお勧めします。 には素直に入っておきましょ~



 今年のロシア旅行
 肉親の急死で急きょ帰国しましたが
 その時、ビジネスを利用しました

 順当に旅を終えていた場合は、エコノミーで10時間耐えるとこでしたが
 急死の衝撃と、私が急性咽頭炎を起こしたことと、帰国してからの葬儀日程のタイトさを考えて
 お金が出なくても、ビジネスで帰国しよう、って夫と決めました

 それが大正解で
 ビジネスクラスはほぼフルフラットだったので
 爆睡できました
 食事はまずい、っていうよい日本人の口に合わなかったけど

 で、そのビジネス帰国のお金を保険会社に申請してたんですが
 無事に、ビジネス分が全額入金されました

 二人で40万円弱

 ああ、入っててよかった!保険!
 これは、上記の特約があったからでした

 さらにいうなら、急性咽頭炎でお医者さんにかかり、薬をもらったんですが
 それが80ユーロ、9000円くらいで
 こちらも無事に保険が払ってくれました(立て替え払い分を日本で返してもらいました)

 みなさま、海外旅行に行くときは
 絶対に保険に入りましょう
 さらにいうなら、※「旅行変更費用補償特約」が絶対にオススメです

 この記事、お役に立つといいのですが(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

   

theme : お得でお役に立つ情報
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 桐谷さん(桐谷広人)が教える投資のNGを5個

へそくり株投資 桐谷さん(桐谷広人)が教える投資のNGを5個



 以下は転載ですが、私も納得の5つです

NG行為(1)根拠のない噂話や情報に惑わされる
NG行為(2)雑誌や新聞の“推奨銘柄”を鵜呑みにする
NG行為(3)「株主優待=絶対安心」と思い込む
NG行為(4)手持ち資金ギリギリまで投資する
NG行為(5)インサイダー取引をする

 噂話ってのは、電車の中とかのものを取り入れる人はいないと思いますが
 会社関連だと、インサイダー取引になることもあります

 雑誌や新聞、あと、対面型の証券マンの情報をうのみにするのも、マズイでしょ~
 
 株主優待株がおいしいとは限らないのは、昨今だとゼンショーなんかがそうですね
 優待がいいですが、ブラック企業?と噂されて株価暴落です
 あと、手持ち資金ギリギリっても、いざというときに現金がなくて、株を売るとして 
 その株が下がってたら、結局損切りですからね~

 当たり前とはいえ、初心者がやりがちなNG5つでした(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 2014.8.22 大和ファンドラップ始めます

へそくり株投資 2014.8.22 ダイワファンドラップ始めます



 大和証券でダイワファンドラップ口座始めました

 っていっても、私のへそくりではなく、老後資金の方ですけどね

 現在、ラップ口座入金額と同額が、定期に入りますと、年利1.4%の金利が付きます

 ダイワファンドラップの最低額は300万円
 我が家が入ったのもこれ
 で、夫が自分のへそくりを定期にしまして
 1.4%を持っていっちゃうの・・

 私が欲しかった枠です。
 く~

 大和ファンドラップの予想利回りは3%超を狙ってるので
 老後資金は、こちらに徐々に移していく予定です

 
へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り
 
 

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

富の不均衡バブル 2022年までの黄金の投資戦略 若林栄四の最新作は売れるだけある。 あらすじ、ネタバレ注意

ビジネス本 富の不均衡バブル 2022年までの黄金の投資戦略



 現在、本屋さんで平積みされてる本です

 日経平均は2015年から本格上昇する!
 独自の黄金分割理論で相場の「時期と水準」を具体的に解き明かす!

 ってあおりがありまして、面白そうだな~って

 この手のビジネス本は、作者に人気がある、ってのが大事ですね

若林栄四(ワカバヤシエイシ)


 1966年、京都大学法学部卒業。東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。
 1996年末退職。
 現在、米国(ニューヨーク)に在住。
 日本では外国為替コンサルタント会社である(株)ワカバヤシFXアソシエイツの代表取締役

 この本は、いきなり読むと難しいかもしれまんので
経済は世界史から学べ!
 ↑
 これを読んでから読むと、さらによくわかります

 ビジネス本 富の不均衡バブル あらすじ



☆相場予測を的中させ続けるゴッドハンド・若林栄四の1年半ぶり最新刊!

・伝説の為替ディーラーにして「相場の声」を独自の黄金分割で読み解く若林栄四が、1年半ぶりに書き下ろす
・『デフレの終わり』(2011年7月発行)で「2012年初頭に最後の超円高がくる」と予測して的中
・『不連続の日本経済』(2012年12月発行)では2013年の日本株の垂直上昇相場を予測して的中
・いつ、いくらになるのか。相場の時期と水準をピンポイントで予測・的中させるゴッドハンド、待望の最新刊




 ビジネス本 富の不均衡バブル ネタバレ



第1章 米国で広がるグロテスク(醜悪)な貧富の格差/
第2章 FRBは本当に救世主だったのか?/
第3章 ニューヨーク・ダウは崩壊寸前である/
第4章 世界デフレのなかで日本経済はどうなる?/
第5章 ユーロ危機はすでに終わったのか?/
第6章 金投資こそ「非投資」時代の権化である

   ↑
 この本は、ネタバレできないほど盛りだくさんの情報量なので
 投資とかやっている人(私ね)は、しっかり読みこむのがおススメです
 楽天ブックスの、投資・株・資産運用部門で現在2位のランキングです



☆史上最高値圏の米国ダウは“富の不均衡バブル“崩壊で2022年まで下がる

・ダウの四半期足チャートを黄金分割で分析すると、メガホン型天井であり日柄からしても崩壊寸前である
・その要因はレーガン・アジェンダの行き過ぎがもたらした“富の不均衡バブル“崩壊が歴史の必然だからである
・オバマの登場がその是正を促したが、FRBの行き過ぎた金融政策により正気の沙汰ではない不正義が続いている
・人間の英知による解決ができないとなれば、マーケットによる調整が行なわれることは不可避であろう


☆過去20年とは不連続の上昇相場にある日経平均は30年後に6万円台になる

・アメリカ発のデフレ波がこれから2022年まで世界を襲うなかで、日本経済と日経平均はどうなるのか?
・日本経済は株、金利、為替のすべての日柄で、すでにデフレは終わっているため深刻なダメージはない
・黄金分割で50年目の日柄に入る2015年から、日経平均は30年後の6万3036円まで続く本格的な上昇に入る
・「ダウが下がる2014年は1万1000円と1ドル80円台、2015年後半に1万7000円と1ドル120円」が直近の目安


 民主党(南北戦争での北部)
 共和党(南北戦争での南部)
 なんて、ざっくりの分け方ですが、面白かった
 でもって、共和党は白人支持者が多く、民主党はカラーが多い
 白人は現在、経済力も落ちてるけど、誇りを維持すべく共和党に票をいれてる
   ↑
 これは、私の読み取り感想ですけどね

 アメリカの政治理念は30~40年ごとに振り子移動する
 レーガノミクスが終焉の時代になってる現在
 これからは、戻るぞ~って

 子ブッシュが相続税をなくしたので、お金持ちは税金が減りました!

 セーフティネット
 日本でいうなら生活保護ですが
 アメリカでは食べ物以外が買えないように、フードスタンプになってます
 
 貧富の差が広がり
 保守化して
 世界規模でのデフレが始まる

 リーマンショックは信用バブルでした
 次は投資信託ショックかも・・
 これは、怖い・・

 デフレは何もしない人が報われる世界
 インフレはその逆
 
 日本でのハイパーインフレは 起きえない(戦争とか以外で)
 だって、世界中がデフレになるんだから
 その一端にいる日本だけスーパーインフレ、ってのはないでしょ~

 しかし、金、買っておいたほうがいいかもね
 うん
 おもしろい本でした
 とってもおススメです(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

経済は世界史から学べ! 茂木誠のビジネス本は、とっても勉強になった!株とか投資をする人の基礎知識です。 あらすじ、ネタバレ注意

 ビジネス本 経済は世界史から学べ!



 いや~、とってもわかりやすい!
 って思ったら、駿台予備校所属の超人気講師が書いてるんですね

 世界史(ストーリー)で学ぶ経済の授業。
 恐慌、国債、通貨、政府、宗教、TPPetc。
 歴史の流れを追うことで、「今」と「未来」が見えてくる!って感じです。

 教養ではありますが、株とかの投資をする基礎知識でもありますね

茂木誠(モギマコト)


 駿台予備学校世界史科講師。
 予備校講師とは別に、現代ニュースを歴史的な切り口から考察する『もぎせかブログ』を運営するブロガー。

 ビジネス本 経済は世界史から学べ!  あらすじ



「消費増税」も「TPP」も歴史に学べ!
 人に話したくなる「ストーリーとしくみ」。
 経済のことがわもっとわかる44の教養。




 ビジネス本 経済は世界史から学べ!  ネタバレ



第1章 お金(1)-円・ドル・ユーロの成り立ち
(なぜ、1万円札には「1万円の価値」があるのか?/ドルの歴史ー巨大財閥が「ドル」を動かす ほか)/

第2章 お金(2)-世界経済と国際通貨
(なぜ、世界中の国々でドルが使えるのか?/明治日本が独立を維持できたのは、金本位制に移行できたから ほか)/

第3章 貿易ー経済の自由化
(保護貿易の失敗で、ナポレオンは没落した/アヘン戦争ー自由主義のための侵略戦争 ほか)/

第4章 金融ー投資とバブル
(金融の歴史は、迫害された者の歴史でもある/「ユダヤ人=金貸し」のイメージは、どこから生まれたのか? ほか)/

第5章 財政ー国家とお金
(公共事業の功罪ー帝国滅亡の「法則」/桓武天皇、頼朝、義満、信長、秀吉。財政から見た日本史 ほか)


 これも、立ち読みして面白かったので即買いした本です

 インフレが起こるわけとか
(デフレが終わった日本が、これからインフレになるっていうし)
 中央銀行は、国債をひきうけるために生まれた、って歴史とか

 ケネディの時代には、ドル札って、二種類あった、とか
 それはリンカーンの時と同じで
 金絡みの時代の大統領が暗殺されてる・・?のって
 なんか、共通項がありそうじゃん?

 ドイツがなぜユーロ圏を作るのを熱烈歓迎したか、とか
 日本が鎖国からの明治維新後
 植民地化されずに独立できたのは
 銀とか金とかを持っていたから、とか

 ハゲタカヘッジファンドが日本円を食い散らそうとした時に
 日本の谷垣財務大臣と財務省が、死ぬ気で頑張って
 一日1兆円も買い支えて日本を守った、とか

 世界は食い物と、金貨でまわってるんだな~
 っていろいろ読みながら思いましたね~

 今の中国も、中国国民を喰わせるために、いろいろやってるわけですからね

 金の準備額も、今はアメリカに次いで中国なの?

 何度でも読み返して、頭にたたきこみたいことが沢山書いてありますた

 本気でおススメです!!


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2014.7月相場、っていうか例年この時期の相場

2014.7月相場、っていうか例年この時期の相場



 夏のバカンス前には
 手じまいするのが多い海外勢

 今年の日本は、6月は大口資金が終了間際に買いを入れる、ってことをしてて
 そこそこ帳尻を合わせてましたが
 7月には、それもなくなりそうで
 下がりっぱになりそうです

 いわゆる官製相場
 年金買いと成長戦略への思惑買いですね

 でも
 現在安倍政権は自衛隊関連で支持率がおちてる

 最近の世界各国の相場って、外国勢は支持率の上下で出たり入ったりしてますから
 下がると、相場から金が引きます

 その典型なのはインドネシアとインド
 インドは上がり
 インドネシアは選挙の結果待ち

 さぁ、みなさま
 お財布を持って、相場落ちを待ちましょ~
 


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資に、不動産投資を加えると 世界一愚かなお金持ち、日本人 現在お金持ち女性の実体験的提言 

投資したお金をしっかり護るために読む本 世界一愚かなお金持ち、日本人


 この本の作者のマダム・ホーは
 親の代からの金持ち、ではなくて
 本人の知恵と努力で現在の財産を築いているので
 本に信頼性があります
 おもしろかったです

世界一愚かなお金持ち、日本人  あらすじ



 日本のサラリーマンの半数以上が将来に不安を抱え、
 せっせと貯蓄に励んでいる。

 しかし、世界一高い識字率を誇る教育大国の日本人が、
 世界一低い金利には疑問を感じず、
 文句ひとつ言わずに銀行にお金を預ける姿は、
 海外から見ると、実に不思議というほかない。

 作者は高校から渡米し、
 華僑富豪やユダヤ人、
 アメリカ人富裕層に
「本物のお金儲けの方法」を学びながら、
 コーラ1本も買えないような貧乏生活から、
 不動産投資により20代で1億円の資産を築き、
 100の不動産を持つに至った国際派ミリオネア。

 日本、アメリカ、中国という、
 今や世界経済の中枢を担う三大経済圏の影響を
 もろに受けるようになる時代を、いかに生きぬくか。

 資産運用の基本セオリーから
 実践的な投資方法の選び方、
 良いビジネスパートナーを見定める方法まで、
 実際の経験に裏づけられた「本物のお金持ち哲学」


第1章 貯めこむばかりの日本人、借りてでもふやすアメリカ人
(お金との付き合い方が変わりつつある/
日本人は「世界一愚かなお金持ち」/
世界の富裕層や有力企業は、本業以外で資産をつくる)/

第2章 20代で1億つくった私の方法
(「マクドナルドの店舗オーナーになりたい!」/
マクドナルドの経験から学んだこと/
ダイヤモンドよりバーガーキング?/
父の介護と初めての経済的ピンチ/
「そなえよ、常に」-貧乏生活から学んだこと/
成功する投資家になるための3つの条件/
はじめての不動産投資/
アメリカの投資家に学ぶ資産運用のセオリー)/

第3章 アメリカ人と華僑に学ぶ「投資の掟」
(投資を決める判断基準は、「資産価値があるか否か」/
自分に適した投資方法を検討する/
日本の銀行は「キャッシュと人脈」を重視する/
中国系銀行は「人相」で相手を判断する/
“クレジット社会”アメリカは「返済の実績」で融資を決める)/

第4章 「本物のお金持ち」になる人の黄金法則
(パートナーや仕事仲間の見つけ方/
甘い言葉にダマされない!付き合う相手を見きわめる技術/
信用を演出する「お金持ちの三種の神器」(持ち物編)/
知識武装するための「お金持ちの三種の神器」(プロ集団編)/
本物のお金持ちになる人の「賢いお金との付き合い方」/
本物のお金持ちになる人の「心の法則」)




世界一愚かなお金持ち、日本人  ネタバレと感想



 2008年出版の新書です
 今、2013年だから5年前
 来年の2014年にニーサが始まり
 日本はようやっと、投資、が当たり前になるかも、
 って時に読み直したのが良かったです

 この方は父親の急病で会社を辞めて看病にはいり
 経済的に追い込まれました

 経済的窮地に追い込まれると、もともとあっと「お金以外の問題」が表面化する

 これは、すごい真理です!

 介護の問題は、これからの人生関わりますが
 兄弟関係も親子関係も、お金がからむと
 前からの色々が噴出する
 この経験をした人は多いと思う・・
 
 自分でコントロールできることと、できないこと
 そして、常に備えること
 このリスクへの対応ができる人が
 結果的にお金持ちになるんだな~って・・


 そして、ケチと節約家の違い
 ケチは貯めっぱなし
 節約家は、使うときにバンと使う
 私は節約家になりたい・・

 さて、インフレになりそうですが
 アメリカも日本も共通していることは
「若いときに家を買って、完済すれば、それがあなたの年金」って考え方
 日本政府の持家対策はまさに、これでしょ
 持家があれば、少ない年金でも暮らせる(かもしれない)
 そのために税金控除とか色々してる
 そんな政策をしっかり、がっちり、知って、乗っかる
 だから不動産を持つのが、金持ちへの一歩なんだって
 上手に書いてありました

 アメリカには
「貧乏人は宝くじを買い、金持ちは株を買う」ってことわざがあるんですって
 私も株の方がいいな

 そして、投資で負ける感情は「恐怖と欲望」ですって

 でも、リーマンショックとか
 どんどん下がった時に恐怖で投げ売りした人は
 結果的に早く手じまって正解だったような

 あと面白かったのは、中国系の銀行は人相を見る、っていうの
 ありそうですね~

 そして「知識武装」
 知識がない人はだまされて、損をして、負ける
 知識がある人はだまされずに、得をして、勝つ

 豊かさへの道は
 信用、知識、行動力

 いろいろ、勉強になる本でした






へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

ソーラーバブルってのがあるそうです。引っかからないように

ソーラーバブルってのがあるそうです。引っかからないように



 金融リテラシーをゲットして、しっかり資産家生活するためには
 バブル、って名がつくものには手出ししないのが基本です

 現在、ソーラーバブルなるものがあるようです

 ソーラーパネルを設置した一角を、2000万年くらいで売って
 毎月16万円をゲットしましょ~っていう
 ソーラーパネルの小口投資、ってのが脚光を浴びているとか

 現在、日本は世界で一番電力の買い取り額が高いです
 ってことで
 中国とかからの参入も大きいです

 空き地に、景観度外視してパネルを並べて
 できた電気を、国の決めた値段(世界で一番高い)で売る
 
 郁館を50キロワット未満にすることで規制がかからない
 
 でも、リスクがデカイ!

 50キロワット未満の安全管理は電力会社の義務
 パネルの構造を簡素化して、3割以上の利ザヤを得ている業者もいるって
(手抜き工事ね)
 この場合、机上の利回り(発電力)が得られない場合がある

 4月からは、小口化が禁止されました
 でも、3月末までに申請すればOkだったらしく
 その申請を数百以上抱えてる業者もいるようです

 金融リテラシーをゲットして、こういうバブルっぽいのに引っかからないようにしたいです(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

フォーチュンの世界ランキング・生命保険会社部門

フォーチュンの世界ランキング・生命保険会社部門



 デフレ脱却で、忘れられてるようですが
 日本では生命保険会社が倒産したことがあります

 金融界は、でっかいものが正義ですね~

 ってことで優良企業の指標「フォーチュン」誌でのランキング

 生命、健康保険会社分野では

世界1位、アメリカンファミリー
2位、プルデンシャル生命
3位、マスミューチュアル生命
4位、メットアリコ

10位に日本生命
12位に第一生命が入ってます

 生命保険会社は
 上場しない相互会社が多いです

 上場しないから株価の変動がなく
 長期的視点で財務力がもてるから


 この中で第三位のマスミューシュアル・フィナンシャル・ぐるーぷは
 創業地のマサチューセッツ=マス
 ミュウーチュアル=相互会社
 ってとこで
 大和証券とか、野村証券とか、みずほ銀行とか
 大手の会社とタイアップして営業してるので、CMもぶってませんし
 保険会社のおばちゃん、も抱えてません

 
 大和証券とご縁があるので、知った外資系企業で、ちょっとおもしろい生命保険を扱ってました(^^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。