04
2
15
23
27
28
29
30
   

週末の独り言 そろそろ反転かな。イランの政府系とかも参戦しそうだし。有事のための水買い

そろそろ反転かな。イランの政府系とかも参戦しそうだし



 有事の時の円高(円買い)
 っていわれるようになって、長くなってきました

 昔は、有事(湾岸戦争とかね)の時は金(ゴールド)があがったんですが
 最近は円

 日本の国力が強い、ってのではなく
 日本は世界の債券国(借金じゃなくて、いろんな国の資産)なので
 有事に投資を引き上げる=売却すると、円への交換、って感じになるので
 円が高くなる、らしいです

 そりゃそうだ
 日本は軍事力とかないし
 今も北朝鮮が何かしたらどうなる、って感じだし
 ロシアも、中国も近いから
 地政学的には、安心な国じゃないもんね

 オーストラリアとかカナダとかの方が
 場所、ってことでは安全だし
 スイスほど、国民皆兵、ってこともない

 今回の北朝鮮騒ぎで
 戦後初めて、有事の時には
 マンションやビルの窓のない部屋
 または地下道、地下室に入りましょう、とかHPで発表してます

 我が家は、一応水の買い置き分量を増やしたのと
 レトルトごはんの買い置きを増やしました

 あと、断水時の時のトイレグッズとかね

 何もない、って思ってますけど
 用意をするのは、悪くないですからね



お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 北朝鮮が撃ったけど自爆。工作員が自爆を狙った?

北朝鮮が撃ったけど自爆。工作員が自爆を狙った?



 アメリカの艦隊が近づいているのに
 迎撃されるってわかってるのに
 ロケットを発射した北朝鮮は、自暴自棄なのでしょうか?

 打ち上げ失敗だったようですが
 どこかの国の工作員が、無事に失敗を誘った、って感じでしょうか
 ドラマだと、そうですけどね

 北朝鮮からのロケットを恐れて
 来日コンサートをすっぽかして逃げた歌手がいたようですね
 風評被害ってすごいな

 韓国にいる日本人を、有事の時には助け出して逃げるってシステムは
 最近やっと法案可決で成立しましたね
 それまで、自国民を助けに行くことも出来なかったって
 ほんと、いびつだったんだわ・・

 韓国の大統領選では
 北朝鮮との融和を掲げ、対日強硬派だったあの人が
 北朝鮮融和をやめて、アメリカとの同盟強化に転換しましたが
 あいかわらず、何を考えているかわからない候補ですね

 ニュースはいろいろ流れていますが
 明日はもっと円高になりそうで
 ますます日本株は冷え込むのでしょう

 拾い場ではありますね



 信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収60万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 桜まつりが雨でダメみたい。金(ゴールド)と銀食器に注目中

桜まつりが雨でダメみたい。金(ゴールド)と銀食器に注目中



 オバマさんの平和主義で、中国は覇権を狙い
 米中二大巨頭をめざしてましたが

 ロシアは、米露の覇権に戻りたい

 トランプさん、シリアへの空爆は
 北朝鮮への威嚇も兼ねての行動でしたが
 
 これはしばらくやばいかもしれない・・

 いらない本とかブランドの服とかを売り払って断捨離と入金を兼ね
 お金は金(ゴールド)とか、銀食器とかに替えたい、って思ってます

 ゴールド、あがってますしね

 我が家では夫名義で毎月1万円ずつ田中貴金属で買ってます
 けっこう増えてます




 私は、OL時代に買ったゴールドを貸金庫にいれっぱです
 100万円は越えてます

 使わない指輪とかも、換金して投資信託を買うか
 グラムバー(5グラムくらいの金の板)を買い直すか
 いろいろ考えてますが
 売却するなら、リサイクルショップより
 田中貴金属とかの方がいいみたい



  信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収40万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 7日金曜のシリア空爆で、世界が変化しそう

7日金曜のシリア空爆で、世界が変化しそう



 トランプさんが大統領になってから
 オバマさんが恋しい、って話が多かったんですが

 シリアに対する態度では
 オバマさんの及び腰を避難する声もあり

 アメリカが8年(オバマ在任中)
 軍事力を誇示しなかったことが
 中国と北朝鮮を調子に乗らせた、って意見もありました

 今回、いきなり空爆に踏み切って
 北朝鮮のトップも何やるかわからないけど
 アメリカのトップに何やるかわかんないな、って感じになりましたね~

 おまけに、空爆指令の時に、中国の首脳と会談してましたからね~
 
 さて、地政学リスクがあると、投資からお金を引き上げられ
 有事の円高、ってなることが多いのですが
 人様の不幸を蜜にするというか
 世界的イベント(戦争も当事者以外にはイベントになるとこがグローバル社会)があると
 相場や為替が変動して、変動の中で儲ける人は必ずいます

 ロスチャイルドとかも、そうだったしね
 ナポレオンの結果をいち早く知ってぼろもうけしました




 今回、シリアへの空爆=円高=相場低下
 って読んだ人が売りに転じましたが
 すぐにもみ合って上がりまして
 結果的には前日比で+で終了しました

 今回の空爆で、下がるから拾う、って人は絶対にいますが
 今回、このあとどうなるか、が不明なのが怖い

 トランプ就任のごたごたで、アメリカの役人の任命とかがおくれ
 ちゃんと戦略を考えないでの空爆だったらしく
 最後はどこで着地させるのか
 落としどころを決めないでの見切り発車のような気がします

 これの一番悪い例が、第二次大戦への日本の参戦だしね

 ああ、2017年は波乱だわ

 金(ゴールド)は上がってるし
 原油価格も上がってきたし
 庶民への生活影響も大きくなりそうですね



 信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収40万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 トランプ演説。保護主義は第二次大戦の引き金だった

トランプ演説。保護主義は第二次大戦の引き金だった



 トランプ新大統領の就任式がありました
 これだけ人気のない大統領も、めずらしい・・

 アメリカを保護主義にしたい、ってあからさまに言ってますね
 
 世界史でやりましたね
 第二次大戦の引き金は
 列強列国の保護主義でした
 
 当時は、植民地全盛?の時代で
 イギリス、フランス、などは世界中に植民地を持ち
 植民地の通貨はポンド、フランなどであり
 自国の領土(含む世界にちらばる植民地)で、それぞれが自国通貨によって、経済圏を囲い込みました

 アメリカはでっかい国なので、自国でなんとかできて

 植民地のなかった、ドイツ、イタリア、日本は、
 貿易拡大ができずに、戦争へとつっこんだわけです(超要約)

 現在、イギリスはEU離脱を決定しました
 イギリスの凋落は、第二次大戦で植民地を失ったことが最初で
 EUに加盟して、金融街であるシティを得たことで持ち直しました

 今、移民を締め出すことで経済圏を手放すと
 国力の低下は免れません・・

 アメリカは、自国がでっかいので大丈夫、ってふんでますが
 メキシコ、カナダ、と隣国であるところからの経済を締め出すと
 中国が台頭することになります

 中国の台頭はアメリカの凋落になり
 中国、ロシアのように議会が機能しない国の台頭は
 安心感のない世界になっていくんでしょうね

 なんてことを考えながら
 就任式を見てました

 ゴールドを買って、貸金庫に入れておくのが一番正しいかもしれない

 あとは銀食器かな

 ああ、世界旅行もどんどんできなくなりますね~



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

大晦日の独り言 2016年は後半のトランプ相場が良かったね(^^)

2016年は後半のトランプ相場が良かったね(^^)



 大納会で、上手に売り抜けられるか?! 
 って思ったけど、無理でしたね~

 ってことで、現在大発会に向けて、指値してます
 けっこう思いっ切り高値です
 ご祝儀相場であがるといいな~(^0^)

 さて、トランプ政権がいよいよ始まります
 オバマさんがロシアに喧嘩を売ってますが
 トランプさんは静観のかまえで
 政権交代と同時に、ロシアとの関係は修復されそうですな

 でもって、アメリカ製造業をなんとかしたいトランプさんは
 円安を公認するとは思えないので
 来年早々には、円高へ修正されそうですね

 そうすると、日本株は落ちます

 ってことで、大発会は欲張って指値しますが
 それに届かなかったら
 どんどん損切りする予定です

 2012年1月20日
 この日から新政権となります

 その前に、損切り覚悟で売り抜けるぞ~(^^)



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 プーチンさん来日して帰国。原油上がってロシアルーブルが上昇。金買うぞ

プーチンさん来日して帰国。原油上がってロシアルーブルが上昇



 プーチンさんておもしろいね~
 来日とか、いろいろの時は遅刻しまくったのに
 大好きな柔道のメッカである講道館の演武への出席は
 予定時間通りだったんだって

 国民性かな~

 シリア問題もあったし
 そういう、ものすごい多忙な時に、頑張ってきてくれた
 っていう点では好感ですが
 もともと期待していなかった四島返還は
 無理だろな~って思ってたけど
 やっぱり無理でしたね

 現在、ロシアルーブルは上昇中
 金は軟調

 我が家では、来年から金の購入を毎月1万円から
 1万5000円にアップする予定です
 
 現在の円安とか、トランプ相場とか
 絶対におかしいもん(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 豪ドルの上昇が鈍いわね。カナダドルとか上がってるのに

豪ドルの上昇が鈍いわね。カナダドルとか上がってるのに



 今年は、豪ドル関連をずいぶん処分しました
 すっきりしました(^^)

 手持ちで残っているのは、毎月分配型の豪ドル債オープンだけです

 80円近辺で買ったので、現在評価金額はマイナスですが
 けっこう長く持っているので
 トータルリターンでは10万円超えのプラスです

 米国リートの説明会で
 中国減産から、オーストラリア経済停滞、ってことでしたが
 現場に飛んでみたら、そんなに景気が冷たくなかった、って
 ただ、GDPは5年半ぶりにマイナスだったみたい

 GDPって、最近あんまりあてにならないからな~

 中国のGDPは嘘ばっかりだけど
 日本のGDPも、経済と直結、って感じじゃないからね



  へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 昨日は19000円を超えて、年初来高値を更新中。塩漬け売却できた!

昨日は19000円を超えて、年初来高値を更新中



 トランプ相場は、大相場になりそうですね
 今年の初頭でのチャイナショックからの日本株低迷で
 個人投資家は底値でも拾わなくなりましたが
 外資がいよいよ本格的に入ってきそうなので、これからはおいしいかもしれない・・

 株主優待用に持っていた東海東京フィナンシャルホールディングス(8616)
 クオカードや、たくさん持ってるとカタログギフトとかもらえたんですが
 いろいろ改悪されまして、手離したかったんですが
 御存知のように金融株は、どんと下がって塩漬けでした
 それが、今回の金融株いけいけ相場で
 やっと、売却できた・・
 うれしい・・

 私みたいに、身じろぎできなかった個人投資家が
 これから再び参入するようになったら
 おもしろくなりそうです

 あら、今松井証券のネット画面がメンテナンスだわ



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

週末の独り言 キャノンの配当金がいい感じなので、売却をやめるか・・。

キャノンの配当金がいい感じ



 去年の年末から今年にかけて仕込んだ株は
 申年一年の間に、とても目減りしました
 私は根性で売らなかった、というより損気するのがめんどかったんですが
 それがそろそろ、いい感じに

 キャノンとか売ろう!って思ってたら
 キャノン、業績がおちていても、配当金は落とさない、って!
 英断ね~

 ってことで、売却するなら、買取額に配当金の15000円をのっけて
 それ以上にもうけが出る場合に売る、ってことに

 来週、指値を変更しないと(^^)



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。