04
2
15
23
29
30
   

へそくり株投資 本日(4.28金)の相場。111円で下値限定?いよいよ2017年GW。松井証券からの配当金とか出してみた。

本日(4.28金)の相場。111円で下値限定?いよいよ2017年GW



 本日が4月の月末

 GWの前に売り払って、現金に替えていたのは、もう数年前のこと

 最近は、GWを持ちこして、5月の中旬頃に現金化するのが続いてます

 だって、みんなGWで売らないんだもん
 下がらないしね
 
 損切りしないで様子見を続けてます

 日本のメイン企業の決算が次々でてますが
 みなさま堅調でめでたい

 ヤフーが赤字で大暴落しましたが
 520円クラスから、480円切りまで下がったのが27日の木曜日

 本日は485円まで戻してますし
 こちらは、トレーダーさんが好む株なので
 売買高が増えて、おなか一杯になる人も多いでしょうね~

 私も、10万円以下の株は売買手数料無料の松井証券で
 THEグローバル社を、ちょこちょこ売って利確してます
 一回の売却で5000円くらいの抜きだけど
 手数料がないから、お小遣い稼ぎには十分です(^^)

 譲渡損益が100,636円-税金(15,411円+5,031円)
 配当金が 9,062円-税金(1,385円+452円)

 ってとこが、2017年1月から4月末までの数字です
 4カ月で87419円(税金が20%だからね~)
 これの他に、株主優待でクオカードとかもらってるから
 一カ月25000円くらい?かな(クオカードには税金がかからない^^)

 お小遣いには十分です

 夫の方も、おんなじくらいかな
 ってことで、松井証券からは毎月5万円くらい

 でも、生活費としては、やっぱり毎月分配型投資信託からの、分配金が大きい

 60万円目指して、ご~!
 
お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
      

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.27木)の相場。昨日は権利落ち日で上昇。本日も111円。核シェルターが売れてるそうです。

昨日は権利落ち日で上昇。本日も111円。核シェルターが売れてるそうです。



 権利落ち日だ、って忘れるくらいの上昇でしたね

 北朝鮮が今んとこ静かなのと
 アメリカで、減税発表がくるか?ってことで期待上昇中です

 フランス大統領選は、まだ決まってませんが
 マクロンさん(イケメン離脱反対派)が、早くも祝勝パーティーをしちゃって
 ひんしゅく買ってます
 ルペンさんが勝ったらこまるのに・・

 日本では、今村さんの失言で大騒ぎ
 70歳すぎて、あんなにバカな人に、誰が投票するんだ?
 って地盤をみたら、九州での比例区選出でしたね

 さて、北朝鮮からのミサイルへの対応からか
 核シェルターが売れてるそうです
 地下室で、コンクリートで、って思ってたんですが
 自室に、放射能や化学物質を除去する空気清浄器をつけるのも
 十分に核シェルターになるそうです
 安いのなら、62万円ですって

 けっこう手の届くお値段ですね



お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.26水)の相場。北朝鮮リスクが減って111円で19200円越え。分配金が減った!

本日(4.26水)の相場。北朝鮮リスクが減って111円で19200円越え。分配金が減った!



 何を考えているかわからない北朝鮮ですが
 アメリカの潜水艦までプサンにやってきて
 さすがに弾頭ミサイルは撃てなかったようです

 ってことで、とりあえずの危機回避もあり
 円が111円まで安くなりましたから
 相場も19200円を超えてます

 トヨタも上がってきたので、あがりが本調子ですね

 トヨタは、ここんとこ日本相場のカナリアになっていて
 トヨタがあがらない時は、あがりも本格的ではない、って感じです

 私が持っている投資信託の分配金、4月分が決定しました

 ニッセイグローバル高配当株プラス、が300円配当から200円配当へと
 けっこう大きく減額したので
 手取りが減ってます

 私のへそくりと、夫の名義分と
 合わせて25万円ほど

 これを60万円にするのが目標で
 さて、どうしようかな(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.25火)の相場。北朝鮮式典に向けて地政学的に不安か?携帯の充電してお出かけ

本日(4.25火)の相場。北朝鮮式典に向けて地政学的に不安か?携帯の充電してお出かけ



 昨日はフランス大統領選挙の結果が安心材料で
 円安に傾きましたが
 北朝鮮の式典への残り時間がカウントダウンとなりまして
 地政学的リスクで、本日の相場はもみ合ってます

 トランプさんがいろいろ動いているとこを見ると
 水面下では、けっこうあぶない状況が続いているのかもしれません

 ロシアも中国も、北朝鮮シフトにしてますしね

 日本はスクランブルが増えているようです

 本日は、お出かけ予定がありますので
 携帯充電をがっつりしてから、お出かけです



お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.24月)の相場 フランス大統領選が始まって110円で18900円

本日(4.24月)の相場 フランス大統領選が始まって110円で18900円



 相場は上がりましたが、私の持ち株はそこそこです

 フランス大統領選挙
 トップ2人の争いとなりますが
 離脱組と、反離脱組と、それぞれ残っているので
 今のところは、イベント終了、って感じの円安です

 110円は久しぶりだな~

 これから月末にかけて、北朝鮮がどうなるかわからないので
 今年のGWが韓国旅行が少ないんじゃないかな

 我が家も今年のGWが、遠出をしないで、東京美食めぐりです

 レストランの予約も入れたしね

 いろいろ、荷物の始末もしてます
 断捨離

 腰がいたい・・


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.21金)フランス選挙前の週末。18500円超えて109円。

本日(4.21金)フランス選挙前の週末。18500円超えて109円。



 さてと
 4月のイベントがいろいろ始まる後半戦となりました

 5月の頭は、日本ではGWですが
 世界では別に休みが固まるわけではないので
 4月の底で仕込んだものが、あがるのが例年です

 私はトヨタを仕込みましたし
 分配型の投資信託も、円安に振れると基準値が上がります

 基準値があがったら、一回売却して益をだし
 またコツコツ買い上がる、ってのが私の方針ですが
 ここんとこ、塩漬けだからね~

 10万円以下のリートとかも、松井証券でコツコツ買い増してます

 さて、本日の東京はけっこう涼しいです
 先日までの真夏日から、すごい寒暖差です

 今年のGWは旅行の予定はいれず
 夫の母の空き家となった家の整理とか、いろいろが待ってます

 美食だけが愉しみです

 銀座、行くかな(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.20木)の相場 109円に近い108円。貸金庫の中を整理

本日(4.20木)の相場 109円に近い108円。貸金庫の中を整理



 みなさま、相場に参加していないようですね
 売買高があんまりなり

 為替は109円に近い108円で
 そのせいか、平均はちょこっと上向きでした

 私は昨日、トヨタを買い増した(指値してたら買えてた)

 持ち株が300株になったけど、トヨタが上がる日はくるのだろうか・・
 配当金が高いから、キープです

 さて、実家の両親の終活の手伝いをしてます

 実家の貸金庫の中をチェックしましたが
 我が家の貸金庫もチェックしておかないと

 いらない書類とか処分して、すっきりさせないとね

 実印、使ったのを入れ戻してこないといけないし
 火災保険とかの証書もいれて、昔のは処分しないといけないし

 楽天カードとTカードに入ったことで
 無料の傷害保険3年、ってのがありました
 交通事故の時だけの補償ですが、3万円くれます(2つだから6万円)
 損保としては、加入にオプションをつけてほしかったようですが
 私は付けずに、タダ取りです(^^)

 あと、現在使わないけど、売る気になれない指輪やネックレスとか
 金貨でしょ
 写真も、入れておかないといけない(これは大震災の時にテレビでやってたので)

 あと、現金も少し、入れておいた方が良いよいようですが
 こちらは、投資に入れちゃってるので、余裕がありません(><)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.19水)の相場 108円で薄商い?80歳過ぎた両親の終活の手伝い。

本日(4.19水)の相場 108円で薄商い?



 108円だし
 欧米の株もそこそこだし
 様子見のような、昨日とあんまりかわんない相場です

 本日私は、銀行とか証券会社で余っていた小銭を楽天証券に集めて
 投資信託を買いました

 今日のあさいちでは、実家の母の手伝いに出張し
 3000円のお小遣いもらったりもしてました(^^)

 郵便局の通帳がたくさんあって、どれが満期済みかわからない、って実家の両親を連れ
 印鑑と通帳もって、9時丁度に郵便局へ
 
 父の戦争中のいろいろの恩給?みたいのもありましたね

 結果的には、ダブった通帳があって(紛失した、ってことで再発行されてた)
 そこらを整理とかして、すっきりしました

 これで、両親の郵便局での預貯金は0です

 終活の一環として、通帳の整理は必要ですよね
 元気なうちに、みなさまもご両親(75歳以上)の通帳とか
 整理することをおススメします

 信託、大型株、Jリートに投資中です。
 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収60万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.18火)の相場 米国反発につられ上がり。分配金振込みの通知も

本日(4.18火)の相場 米国反発につられ上がり。分配金振込みの通知も



 108円から109円の円安に傾きましたし
 米国相場が上がりましたので
 本日の日本株は上昇

 トヨタとかも反発してます

 狙ってた指値のちょっと上まで下りてきたんですが
 これで、しばらく落ちてくるのを待つことになりそうです

 分配金の通知が来ました
 利金収益金
オーストラリア高配当株プレミアム(毎月分配型) 10,141
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型) 29,822
グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド毎月分配型 38,229
 これは、夫名義(生活費)の分の一部です

 私の方にも来てたので、それは明日にでも

 円高になると基準値が下がって含み損になり
 円安になると、基準値があがって益となります

 円安の時に、一度売却して利確とかして
 またコツコツ買ったりしてるので
 トータルリターンは
 けっこうな数字になってます

 メンテができるなら、毎月分配型投資信託の購入は、けっして怖いものではないと、自覚してます



 信託、大型株、Jリートに投資中です。
 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収60万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(4.17月)の相場。18250円が常態となるか。108円だしね。スリオラは美食でした。

本日(4.17月)の相場。18250円が常態となるか。108円だしね



 本日も低迷してます

 108円だしね

 これは、100円まで行くかもしれない
 
 トランプは、中国が為替操作してる、ってセリフを言わなくなりました
 替わりに、日本の円を意識してるのか?ドル高は容認しない、って

 ドル高=円安なんで
 これは、しばらく円高が続くかな

 円高になると、現在原子力発電所が止まってて
 電力は火力発電で
 火力の燃料は輸入になるので
 この輸入に関わるお金が減ります(円が強くなるから)
 そうすると、貿易黒字が大きくなりますな

 ま、いろいろ口先介入してくるトランプさん

 円高になると、輸入食料品は安くなるからいいんですけどね
 海外へ遊びに行っての買い物も買いやすくなるし

 ただし、インバウンドは落ちますね
 外国からの人が減ると、銀座あたりは空きそうです

 先週末に銀座に行きましたけど
 外国語が飛び交ってましたよ
 日本人って、あんまり大きな声で話しませんしね

 ああ、交殉社ビルのスペイン料理・スリオラが美味だった!

 ランチでワインを夫婦で飲んで、2万円ほとでした
 お高かったけど
 納得のお支払

 5月にも行きたいな

 その為にも、投資で稼いでおかないと(^^)



 信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収60万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
     
     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。