04
2
15
23
27
28
29
30
   

毎月分配型投資信託。リート系が多いんですが・・

毎月分配型投資信託。リート系が多いんですが・・



 最近、個別株は株主優待ねあてだけで買ってます

 トヨタとか武田とか、大型の優良株を持ってますが
 2016年年初からの下がりで、けっこう大きな含み損・・
 
 ま、配当金も1万円近いですし
 持ってるだけで放置です・・

 そんな中で、毎月分配型の投資信託にシフトしてます
 外貨建てのヘッジなしとかは
 為替のウマミもあるので
 個別株並みに注視していると
 けっこうおいしいです

 こつこつ買って
 下がっている時は
 税金がかからずに、配当金がもらえ
 上がったら
 私は一度、売却しちゃう
 で、売却益もらって
 ちょっと静観して
 で、またこつこつ買う
 
 これが一番、効率がいい
 っていうか、精神的に良い感じです(^^)

 さて、そんな中でのJリート
 0円金利で、借金は目減りするし
 いざとなると日銀が買ってくれる
 って感じで堅調でしたが
 そろそろ、不動産バブルがはじけそうでやな感じです・・

 とはいえ
 金融資産を他に移動するあてもないしな~

 EU離脱のあと、ロンドンのリートは暴落しましたね
 金融会社がロンドンから、続々出ていくもので

 グローバルリートと
 アメリカリートと
 日本リートを持ってるんですが
 そろそろ
 株とか、国債とかの投資信託も視野にいれるべきかな・・・



  へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

2016年の目標。老眼が進んできたので、毎月分配型にシフトしたい

2016年の目標。老眼が進んできたので、毎月分配型にシフトしたい



 ここ数年、毎月分配型投資信託からの分配金と
 売却益で
 毎月10万円はクリアしてます
(税金を2割引かれると、8万円・・・)

 でも、アベノミクスも終わったし
 中国は何するかわからないし
 産油国は、減産しないでメジャーとかの石油関連会社を飲みこもうとしてるし
 要するに、とっても不安定・・

 老眼もすすんで画面を見るのも辛いので
 毎月分配型だけでの収入を目指すことにします

 毎月分配型だけで毎月10万円もらう
 
 その話を夫にしたら、僕のへそくりもやって、と
 今更ながらに言いだしたので計算してみました

 約1000万円の投資で、毎月10万円ですね
 
 1000万円か~
 へそくり全部を投資にぶっこむわけにはいきません
 現金の預貯金も300万円くらいは必要

 1300万円が目標ですね

 夫に言ったら、悶絶して「無理」って言ってました
 でも、私は言わないわ
 引き寄せの法則を信じてる

 最終的には、5000万円の投資額があれば、毎月50万円(ここから2割10万円税引)だから
 毎月40万円で暮らせる
 サラリーマンを辞めても十分ですね

 5000万円か~

 なんか、とってもリアルで解りやすい目標額だわ(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます
   


 
 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

ブラジルレアルの持ち直し、のうちに投資信託の整理を

ブラジルレアルの持ち直し、のうちに投資信託の整理を



 株も競馬も
 授業料を払わないと、なかなか儲けはでませんね~

 毎月分配型投資信託
 これが脚光を浴びたのは、配当金の税率が10%の頃

 さらに、ブラジルは
 W杯はあるわ、オリンピックはあるわ
 日本が高度成長にのっかったように
 資源が多くて人口の年齢が若いブラジルはフロンティア!!ってな感じでした

 私もそうだし
 売り手の証券会社の人とかも
 本気でそう信じてましたから
 日本人はブラジルレアル関連の投資信託を買いまくりましたね~

 でもって、急降下でした・・

 ブラジルの資源を買っていた中国もヨーロッパも景気がしぼみ
 W杯の時には、W杯なんかいらない、ってデモまで起こりました

 私は基本、余裕のある資金しか投資信託にぶっこみませんので
(株のお金は、けっこう動かします)
 放置はしてましたが、内心は哀しかった(含み損が増えるんだもん)

 でも最近
 ブラジルは選挙の結果がでまして
 ちょこっとレアルがいい感じです

 投資信託にもしっかり反映されてまして
 昨今急激の円安もあって、含み損が減ってる

 このまま、もうちょっと上がってくれたら
 年内に整理するぞ!!

 b>へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り 

 

投資信託が、新陳代謝中。でもハイ・イールドが人気って危なくない?

投資信託が、新陳代謝中。でもハイ・イールドが人気って危なくない?



 すっごく気持ち、わかります

 円高で投資信託が大赤字(為替のね)だった時代が終わり
 現在、含み損がなくなりつつある投資信託

 私もブラジル系の投資信託
 半分にしました

 若干売却損が出ましたが
 配当金をもらっているんで、差し引きでは、がっつり儲けさせてもらいました

 ですがブラジルは6月にW杯が終わったら
 外資が逃げそうですよね~

 ってことで、乗り換え、ではなくて現金化しました

 現在、投資信託の乗り換えが増えてるそうです

 グロソブから、USハイ・イールド債へ

 アメリカは当分堅調(シールズガス)そうだけど
 ハイ・イールドはな~

 リスクがおっきいんですけどね~

 大丈夫かね~

 私は買いません(^^)

 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 私が毎月分配金投資を買う理由

私が毎月分配金投資を買う理由



 長期の投資を考えるなら、分配金を押さえて利益を再投資する方が率がいいです

 でもね
 最近の相場っていうか、金融市場って、何があるかわからない!

 特に為替の変動は
 天変地異(火山の爆発や地震)
 政変(侵攻、内乱、転覆)
 膿だし(ユーロの嘘)

 ま~、いろいろあって、何がいつ起こるか、素人にはわからない!

 ってことで
 私は毎月一定額を利益確定する!ってことで
 毎月分配型をこつこつ買いましてます

 実際、毎月分配型の方が、リターンが高いですからね~

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資。新興国マネーの選別の流れ。インドネシア、ブラジル、トルコ他

へそくり株投資。新興国マネーの選別の流れ。インドネシア、ブラジル、トルコ他



 分配金にかかる税率が10%から20%に上がっちゃって
 毎月もらえる分配金がへっちゃいましたが
 今のとこ、放置して、貰い続けてます。

 だって、変更するのって、一度売って買いなおす、って形になるんで
 手数料がバカらしいんだもん


 さて、
 インドネシラルピー建ても
 ブラジルレアル建ても
 トルコリラ建てにも手を出している私ですが
 けっこう色々と差がついてきてます。


 放置してるんで、私には関係ないんですが
 これから買う方の為にちょこっと


 インドネシアとブラジルは、人口は同じくらい[2億人)そして、資源国
 でも、インドネシアは景気が維持
 ブラジルは低下

 理由は
 1、人口問題
 インドネシアは人口増加が続き、ブラジルは、高齢化してきた。
 で、インドネシアには直接投資が多くてね~
 2、治安
 直接投資って、治安の良さに比例すると思う。

 さて、トルコリラが下がっているのは
 汚職疑惑
 政治問題
 困ったもんだ・・・


 政治問題のハイリスク国といえば
 ウクライナ、タイ、北朝鮮・・・


 株をやり始めると、世界史とかいろいろ必要になってきて
 中学とか高校とかで学んだことって、大人のなってから生きていくのに
 必要な知識だったんだな~、って
 しみじみ思います。





へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

   

   

 
  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

あっれ~。毎月の分配金が減ってるわ。増税か~。

あっれ~。毎月の分配金が減ってるわ



 毎月分配金をもらう投資信託は
 毎月お金が入る、という実体験的にはとっても素敵ではありますが
 冷静に数字を出して、税金を引くと、あまりおいしくはありません(^^;)

 それが、今年からリアルに発覚しとります~

 税金が上がったから、手取りが減ってるのよね

 昨年12月末で毎月手取り5万円を超えたはずなのに
 ことし1月には、5万円に届かない!!

 
 デフレの時代には、手元にお金があった方が有利でした
 年金暮らしのジジババさんが
 孫や子供におごってあげるのは、とってもわかりやすいですね

 でも、これからはインフレ 
 年金収入という、上がる予定のない賃金(?)には不利な時代です

 同様に、毎月分配型は
 税金は増えるし、いろいろで、これから毎月分配型をお買いになる方には
 勧められませんね~

 半年分配とかがいいですよ
 これから買う人には

 ただし
 今現在持っているのを、買い替えるのはな~

 証券会社の乗り換え政策(手数料稼ぎ)に乗っかる、って感じですね

 しばらく放置しておきます

 今年は、やっぱりニーサだわ

 2月には株主優待で人気の柿安が、権利確定なのよね

 これ、指値しとかないと(^^)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

    


    

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 Jリート、反転かな~

 Jリートは投資信託ですが



 8.1の日系に
 リート、一カ月ぶりの安値

 って出たら
 本日、上がってますね~

 新聞に出たら折込済

 なつかしい反応だわ~

 景気回復と日銀主導で
 Jリートが上がるって
 色めき立ちましたが
 不動産賃料は上がってませんね~

 期待先行

 でも
 分配金利回りは回復中です

 配当取りの月に
 リートから1万円が入ると
 とっても幸せです(^^)

 投資信託の分配金が
 現在4万円を超えてまして

 Jリートとか株の配当金が
 毎月3万円超えると
 いいんですが
 道のりは遠いです(^^;)





へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり株、投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り

 
 

  

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 Jリートが下落中 高値で仕込んじゃったい!

 私のJリート資産の現状



 今回は本当にヘタを打ちました
 自らのおバカです
 高値つかみしました

 日銀の買い取りを安心感に
 つい、買ったんですが
 高値つかみ

 ま~
 配当金は3%以上で回っているので
 銀行預金よりはマシってことで

 でも
 買った値段より
 かなり下がってます

 売らない(配当取り用)のですが
 やっぱ
 マイナスは、気分が悪い・・

 3.27の年初来高値から
 下落率25%
(う~ん
 私の持ってるJリートのマイナスとほぼ同じ)
 
 黒田日銀総裁は
 12日の金融政策決定会合で
 リートの累計購入額の上限を据え置き

 まっとうな政策ではありますが
 私の個人的資産としては
 これで
 次回の金融政策決定会合まで
 低迷決定でございます・・・

 ま
 安くなって
 配当利回りが上がると
 地方銀行とかが
 国債代わりにまた買ってくれるだろうから
 それを待ちます

 株の上下よりは
 ましですから(^^;)



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり株、投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

疲れた時に、恋愛小説 ← 暇つぶしに最適です。お金持ちの美男美女がてんこ盛り(^^)

 

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : 投資信託 Jリート 高値つかみ 配当取り

へそくり投資 株は下がって買い場 Jリートは安定

 株価は
 27日午前現在
 急落中ですが
 Jリートは安定
 または上がってます

 ってことは
 これはヘッジファンドの 
 本当にマネーゲームだわね~

 株は買い場だと思ってますので
 想いっきり下値で指値してます

 買えたらラッキー
 買えなくても
 明日も下がりそうだしね~



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママのへそくり投資術・TOPはこちら(別窓で開きます)
 


私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本


  

愛用中。二重取りできます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中
その後、夫の給与での家計も投資で増やして
配当金生活を目指す

2017年の目標
金融資産5000万円。分配金毎月60万円

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。