12
3
4
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

へそくり株投資 本日(12.9金)の相場。本日ボーナス日~。銀行いかないと。寄り付き18800円超え

本日(12.9金)の相場。本日ボーナス日~。銀行いかないと。寄り付き18800円超え



 ああ、ありがたいわ~

 本日は夫の会社のボーナス支給日
 心すがすがしく頂けるように
 資源ごみに、いろいろ出して、押し入れスッキリ
 鍋とフライパンも、古いの棄てて、新しいの買いました(^^)

 年内最後の楽天セールで、楽天ポイントを使っての鍋購入です。
 ハピタスやげん玉っていうポイントサイト経由でね
 けっこう家計費の節約になります
 詳しい情報は、
 http://blog.livedoor.jp/ritti999/
   ↑
 ベテランママの節約と稼ぎ方、に書いてありますので
 お暇な時に覗いてみてください

 買い物した結果
 現在の楽天ポイントの残高は33円
 これだけ使い切ったのもめずらしい~(^^)

 12月の楽天ポイント支給日はいつだろ
 毎月、10日前後なんですけどね
 明日以降かな

 さて、相場
 18800円超えての寄り付きです
 すごいな
 これは年内で19000円には確実に行くし
 20000円まで行く可能性が無きにしも非ず、ですね

 2万円になると、ほとんど含み損がなくなるので
 どんどん換金する予定です

 来年は、投資信託をメインに動きます
 いよいよ、夫の定年まであと少し
 ボーナスをもらえないお年頃になりますから
 投資信託からの配当金を、生活費に組み込む生活になるんです

 夫の名義で毎月20万円
 私の名義で毎月10万円が目標です

 これに、企業年金(退職金の分割配布)と
 厚生年金が加わる生活、ってのが目標なんです

 この水準だと、年に一度の海外夫婦旅
 半年に一度の国内二泊三日旅
 一カ月に一度の都内贅沢夕食
 ってのが、できるようになります

 住宅ローンは終わったし
 生命保険も一括払いしちゃったし(終身だけ残して、医療保険は特約で)
 車は買う予定ないし(年間維持費を考えたらタクシーの方が安い)
 洋服とかはもう欲しくないから(断捨離でざっくり減らして、私服の制服化をすすめた)
 残ったのは知識欲=旅
 食欲=グルメ
 かな(^^)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

へそくり株投資 本日(12.8木)の相場 NYに連られて3日続伸で1万8674円。トランプの公約政策

本日(12.8木)の相場 3日続伸。NYに連られて。 1万8674円



 上がるな~

 トランプ相場、はいまだ続いています
 昨日のファンドラップ講座での、お話でおもしろかったのは
 米国企業が本国に送金するまでは海外利益に課税しないことを定めた法人税制について。
 この税制の下で米大企業が海外に溜め込んだ利益は2兆6000億ドル。

 共和党が導入を働きかけている下院案は、法人税率を35%から20%に引き下げ、
 多国籍企業に既存の海外利益の本国送還を義務付ける、っていうの
 これ、日本でも導入されるかも

 ってことで、2兆円がアメリカに戻ってくると、かなりの景気浮遊策になりますからね
 そんなこんなでの根強いトランプ期待相場が続いているわけですよ(^^)

 昨日のファンドラップ講座、おもしろかった(^^)

 お弁当もお土産も出たし
 ファンドラップに300万円入れると
 300万円分の預金の金利が、1年で1.1%になるの
 総額で600万円が必要なんだけど
 1.1%はすごいな~

 内輪話もしてくれました
 この高利率、社内の人には適応されないんですって
 金融機関に勤めてると、インサイダー取引の疑いとかがあって
 個別株は買えないけど、投資信託は買えるでしょ
 で、ファンドを買う人が多くて、大和の社内でもダイワファンドラップを買う人が多いそうです
 でも、社内の人には高金利預金の特典はないんですって
 うふ
 ほんとに出血大サービスの高金利なのね~(^^) 



 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

へそくり株投資 本日(12.7水)の相場 寄り付き18434円NYダウ続伸と円安とトランプ公約

本日(12.7水)の相場 寄り付き18434円NYダウ続伸と円安



 トランプさんは、やっぱり経済界からの期待が大きいのね~

 雇用が順調な今、移民の流れ込みを絞れば人で不足となって賃金があがってインフレ
 インフラに金をぶっこむ、って公約してるけど、法人税の引き下げも公約してるから、国債増やすしかない
 それもインフレ要因
(国債の量が増えると、ありがたみが減るので、買う人が減って、金利が上昇するから)

 彼の公約はことごとくインフレ誘導政策で
 インフレって、不動産とか株とかにおいしい流れなんですよね

 そんなこんなでアメリカは株価上昇中

 日本は、景気拡大のカナリアだった証券株が
 最近は、景気が拡大しても末端まで届かないから、先に上がらずにのんびり上昇で
 私なんかも金融株に注目してたけど、あんまりあがんないね

 それより、薬価の見直しが、2年に一度から1年に一度になるって、おもしろいニュースが

 国民皆保険の日本では、薬価が税金消費の大きな割合を占めるから
 国家財政的には良い話だけど
 薬関係の株を持っている人には、要注意ニュースよね

 私は武田薬品を持ってるのよ~(><)
 

 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)


お役に立ったり、面白かった時、
応援クリックしていただけると、励みになります。
m(_ _)m
別窓で開きます(^^)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ←女性投資家さんの、投資に関する記事がたくさん
←投資家さんブログの、投資に関する記事がたくさん



ベテランママはへそくり株、投資で配当金、分配金生活・TOPはこちら(別窓で開きます)
私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本
  
疲れたときに、恋愛小説 ← 投資で疲れた時(特に損した時・・)最適です。お金持ちの美男美女のロマンスがてんこ盛り  

おいしいもの食べある記旅行記 ← 投資でゲットしたお金で、食べ歩きしたり、旅行したりしてます

     

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

今月注目中

はじめまして

OL時代&パート時代と
コツコツためたへそくりで投資中

2013年
毎月分配型投資信託で
毎月5万円の分配金達成

2014年
年間120万・毎月10万円の税抜き利益確定

2015年
税引き後・年間95万円に低下

2016年の目標
年間180万・毎月15万円の利益確定

投資術の最新記事

投資術のランキング

ランキングに参加中
応援クリックして下さると
うれしいです(^^)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ



色々解析中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金持ち老後VS貧乏老後

第二・ランキング

応援クリックしていただくと
別窓で開きます
いろんな株ブログさんが
見られます。

ブログランキング

株式投資ランキング

★@With 人気Webランキング

ページビューランキング


なぜあなたは株・投信で失敗するのか

株投資の人気ランキング

アベノミクス&ケインズ&フリードマン

「アベノミクス」とは
安倍政権の経済政策を示す造語

大胆な金融緩和
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略
という三本の矢から成る

10年後に国民総所得を
150万円以上増やす
と成長戦略
「日本再興戦略」を閣議決定

ケインズ消費論
消費はその年の所得に比例する

フリードマンの恒常消費論
消費は将来の安定収入に比例する

現在の日本は
フリードマンに該当する

今日のおススメ情報

投資術のカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

株、投資術の師匠

SEO対策&貼っとくだけで稼いでます

今週のおススメ情報

いろんなおススメ情報

免責事項

このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。 また、当ブログを通しての株、投資信託の購入。ポイントサイトなどの登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。 ご了承くださいませ。 サイトへの登録、株や投資信託の購入などは、みなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。 よろしくお願いいたします。